第1回尼崎市文化未来奨励賞 受賞者が決定しました!

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1014460 更新日 2022年11月2日

第1回尼崎市文化未来奨励賞の受賞者が決定しました!

この度、第1回尼崎市文化未来奨励賞の受賞者が決定いたしました。

受賞者は小笠原 周(おがさわら しゅう)さんです。

小笠原さんは尼崎市出身で、市内の小学校・中学校・高校を卒業され、京都造形芸術大学で彫刻を学ばれ、現在では、マンガと彫刻を組み合わせた作品を制作するなど、新たな表現に挑戦しています。

近年では全国公募の展覧会に参加するなど、活動の範囲を広げてきており、今後更なる活躍が期待されます。

また、小笠原さんはおよそ1年間で、市内でのワークショップや発表を行っていきますので、今後の活動にご注目ください。

表彰式を行いました

表彰の様子

第1回尼崎市文化未来奨励賞受賞者の小笠原周さんの授賞式を11月1日に市長室で行いました。

小笠原さんは「大学を卒業してからちょうど10年が経ち、周りの作家がいろいろと受賞していくなかでなかなか賞を取ることができず、つらい時もありました。今回、尼崎市文化未来奨励賞を受賞することができて、今までより、一層頑張ろうと思います」と意気込みを語って頂きました。

 

小笠原さん作品1
カメとつるの顔を掘った縁起物の作品
小笠原さん作品2
小笠原さんが生み出した「主人公」という名前のキャラクターの彫刻

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 協働部 文化振興課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:06-6489-6385
ファクス番号:06-6489-6702
メールアドレス: ama-art@city.amagasaki.hyogo.jp