ラブリバー庄下川作戦

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1004935 更新日 2023年10月4日

イベントカテゴリ: 健康・福祉 環境・自然

開催エリア:中央地区

ラブリバー庄下川作戦とは

 ラブリバー庄下川作戦

 「ふるさとの川」を守り、河川愛護の輪を広げていくことを目的として、「ラブリバー庄下川作戦」が実施されます。
 平成12年には「甦(よみがえ)る水100選」にも選ばれた庄下川。よみがえった庄下川を未来に残していきたいと、流域企業や市民の皆さんが長年続けられている活動です。
 
 清掃に参加いただくとあま咲きコインを100ポイント付与します。あま咲きコインの詳細は下記のリンクをご覧下さい。

 市内、市外を問わず、多数の方のご参加をお待ちしております。

開催日

2023年10月21日(土曜日)

開催時間

午前9時30分より、あましんアルカイックホール西側アウクスブルク広場にて受付を開始します。
午前10時00分より、開会の挨拶等を行います。
清掃時間は午前10時から2時間程度です。

対象

一般
どなたでも参加可能

開催場所

玉江橋周辺(予定)
(鳥洲歩道橋から玉江橋までの間や城址公園付近の歩道他)
(河川内は鳥洲橋から玉江橋までの間)

内容

河川清掃

庄下川沿いの歩道等の清掃のほか、中学生以上でご希望の方は庄下川の中でのゴミ拾いにご参加いただけます。

 

雨天順延です。(小雨決行としますが、当日雨天の場合は午前8時30分以降に河港課までお問い合わせください。予備日は令和5年10月22日(日曜日)です。)

※台風等の状況により、急遽開催を中止する場合がございます。開催中止の際は、HPにて開催中止を通知いたします。

 

申込締切日

2023年10月13日(金曜日)

申込は終了しました。

申込

事前申込みにつきましては、HP下部よりチラシをダウンロードいただき、参加票に記入後FAXもしくはEメールにて送付ください。

当日参加も可能となっていますので、当日参加の場合は直接集合場所受付までお越しください。

持ち物

軍手、ゴミ袋等は用意いたします。

運動靴、汚れてもよい服装でご参加ください。 

また、当日汗をかくことも考えられますので、飲み物やタオルも必要な方はご持参下さい。

 

主催

庄下川ラブリバー委員会

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 土木部 河港課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館6階
電話番号:06-6489-6498
ファクス番号:06-6489-6500
メールアドレス:ama-kakou@city.amagasaki.hyogo.jp