自転車関連事故マップ

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1005370 更新日 2023年6月26日

小学校区別の自転車関連事故マップを作成しました。(令和2年~令和4年版)

 尼崎市は、市域全域が平坦な地形であることから、自転車の利用に適したまちであり、自転車利用者が多いことから、自転車が関連する交通事故が多発しています。
 そのため、自転車が関連する事故がみなさんの身近に起こっていることをお知らせするために、尼崎市内警察署の協力を受け、小学校区ごとの自転車関連事故マップを令和2年~令和4年版に更新いたしました。
 実際にどこで事故が起こっているのか知っていただき、事故にあわないよう、安全運転に努めてください。特に事故が多発していて注意の必要な交差点等には、マーキングし、注意事項を記載しています。この自転車関連事故マップを活用し、交通安全について地域やご家庭でぜひ話し合ってください。
 
※マップは50音順に掲載しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理安全局 危機管理安全部 生活安全課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館8階
電話番号:06-6489-6502
ファクス番号:06-6489-6686
メールアドレス:ama-seikatsuanzen@city.amagasaki.hyogo.jp