路上喫煙禁止区域

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1014257 更新日 2024年3月1日

尼崎市たばこ対策推進条例に基づき、人が多く集まり、特に市民などの健康や身体、財産への被害の恐れがあると想定される区域を、路上喫煙禁止区域に指定しています。

阪急武庫之荘駅・阪急塚口駅・JR立花駅周辺

令和6年3月1日から阪急武庫之荘駅・阪急塚口駅・JR立花駅周辺を路上喫煙禁止区域に指定しました。なお、阪急武庫之荘駅及び阪急塚口駅の禁止区域内には、喫煙所がございません。

また、JR立花駅の禁止区域内には、駅の南側に喫煙所を設置を予定しております(令和6年3月31日供用開始予定)。禁止区域内で喫煙をする場合は必ず喫煙所内でお願いいたします。

路上喫煙禁止区域の範囲は以下のとおりです。画像と同じデザインのポスターを禁止区域内に設置しております。

阪急武庫之荘駅周辺の路上喫煙禁止区域

阪急武庫之荘駅周辺の路上喫煙禁止区域

阪急塚口駅周辺の路上喫煙禁止区域

阪急塚口駅周辺の路上喫煙禁止区域

JR立花駅周辺の路上喫煙禁止区域

JR立花駅周辺の路上喫煙禁止区域
※ 喫煙所は令和6年3月31日供用開始予定

阪神出屋敷駅周辺

令和5年3月30日から阪神出屋敷駅周辺を路上喫煙禁止区域に指定しました。禁止区域内には喫煙所を設置しております。禁止区域内で喫煙する場合は必ずこの喫煙所内でお願いいたします。

路上喫煙禁止区域の範囲は以下のとおりです。画像と同じデザインのポスターを禁止区域内に設置しております。

阪神出屋敷駅周辺の路上喫煙禁止区域

JR尼崎駅周辺

平成30年10月1日からJR尼崎駅周辺を路上喫煙禁止区域として指定しました。路上喫煙禁止区域では、決められた場所で喫煙をお願いします。JR尼崎駅周辺では、駅の南北ロータリーにそれぞれ喫煙所を設置しております。

路上喫煙禁止区域の範囲は以下の通りです。JR尼崎駅周辺にも、このデザインの看板を設置しております。

JR尼崎駅路上喫煙禁止区域

JR尼崎駅路上喫煙禁止区域

JR塚口駅周辺・阪神尼崎駅周辺

平成31年4月1日からJR塚口駅周辺および阪神尼崎駅周辺を路上喫煙禁止区域に指定しました。禁止区域内には喫煙所を設置しております。禁止区域内で喫煙する場合は必ずこの喫煙所内でお願いいたします。

路上喫煙禁止区域の範囲は以下の通りです。画像と同じデザインの看板を禁止区域内に設置しております。

JR塚口駅禁止区域看板
路上喫煙禁止区域(JR塚口駅)
阪神尼崎駅路上喫煙禁止区域
路上喫煙禁止区域(阪神尼崎駅)

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理安全局 危機管理安全部 マナー向上推進担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館8階
電話番号:06-6489-6581
ファクス番号:06-6489-6686
メールアドレス:ama-manasui@city.amagasaki.hyogo.jp