路上喫煙禁止区域

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1014257 更新日 平成31年4月1日

印刷大きな文字で印刷

路上喫煙禁止区域を指定しました

平成30年10月1日から尼崎市たばこ対策推進条例が施行されました。本条例では、人が多く集まり、特に市民などの健康や身体、財産への被害の恐れがあると想定される区域を、路上喫煙禁止区域として指定すると定めています。

JR塚口駅周辺・阪神尼崎駅周辺

平成31年4月1日からJR塚口駅周辺および阪神尼崎駅周辺を路上喫煙禁止区域に指定しました。禁止区域内には喫煙所が設置してあります。禁止区域内で喫煙する場合は必ずこの喫煙所内でお願いいたします。

路上喫煙禁止区域の範囲は以下の通りです。画像と同じデザインの看板が禁止区域内に設置してあります。

JR塚口駅禁止区域看板
路上喫煙禁止区域(JR塚口駅)
阪神尼崎駅路上喫煙禁止区域
路上喫煙禁止区域(阪神尼崎駅)

JR尼崎駅周辺

10月1日からJR尼崎駅周辺を路上喫煙禁止区域として指定しました。路上喫煙禁止区域では、決められた場所で喫煙をお願いします。JR尼崎駅周辺では、駅の南北ロータリーにそれぞれ喫煙所が設置してあります。

路上喫煙禁止区域の範囲は以下の通りです。JR尼崎駅周辺にも、このデザインの看板が設置してあります。

JR尼崎駅路上喫煙禁止区域

JR尼崎駅路上喫煙禁止区域

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉局 保健部 健康増進課(尼崎市保健所健康増進課)
〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3番1-502号 フェスタ立花南館5階
電話番号:06-4869-3033
ファクス番号:06-4869-3049