市民のみなさまへ(市長メッセージ)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1020284 更新日 令和3年5月11日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症対策への皆さまのご尽力、ご協力に感謝申し上げます。
当初4月25日から5月11日までの予定だった新型コロナ感染拡大防止のための緊急事態宣言が5月末まで延長されます。本市の感染者数も微減ではあるものの高止まりしており、40~60歳代の比較的若い方の重症例が発生しているなど、予断を許さない状況が続いています。引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。延長に伴う本市の対応についてはこちらをご参照ください。

ワクチンの5月10日分(1万回分)の集団接種予約の受付は、定員に達したため終了いたしました。予約が取りにくい状態が長時間続き、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
次回5月24日以降の予約受付につきましては、円滑に手続きいただけるよう改善を図り、詳細につきましては随時、全戸配布のチラシやホームページ等でお知らせいたします。
なお、65歳以上の高齢者分のワクチンは、かかりつけ医での個別接種分を含めて確保されており順次供給されますので、落ち着いてお手続きいただきますよう、お願い申し上げます。

気温が上がる日も増えてきました。くれぐれもご自愛のうえ、市民、事業者の皆さまの引き続きの感染予防対策へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

尼崎市新型コロナウイルス感染症対策本部長
尼崎市長 稲村 和美