市民のみなさまへ(市長メッセージ)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1020284 更新日 令和3年6月16日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症対策へのご尽力、ご協力に感謝申し上げます。
お待たせしていました、64歳以下の市民の皆さまのワクチン接種についてお知らせします。

まず、接種券の送付です。6月29日から7月9日に、年齢順に3回に分けてお送りします。
その後、基礎疾患のある方を優先して、7月2日から年齢順に予約を開始し、続いて、基礎疾患のない方を対象に、7月16日から、同じく年齢順に予約を開始します。

それぞれの日程で、市内医療機関の個別接種、市が設置する会場での集団接種の予約を受け付けします。(医療機関での接種を全体の7割、集団接種を3割で見込んでいます)
接種の開始は、個別接種は予約が取れた日から、市の集団接種は8月4日からの予定です。

医療機関に一斉に問い合わせや予約の連絡が殺到することを避けるため、年齢や基礎疾患の有無により、順次取組むこととしています。ご理解ご協力をお願いいたします。
なお、接種券が届く前に、国が設置している大規模接種会場への予約を希望されている方は、6月17日の午前10時以降に、尼崎市新型コロナワクチン案内センターにご相談ください。

現在、希望される65歳以上の方の接種を鋭意進めており、7月中には完了できる見込みです。引き続き、円滑なワクチン接種の推進に全力で取り組んでまいります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

尼崎市新型コロナウイルスワクチン接種推進本部長
尼崎市長 稲村 和美