市民のみなさまへ(市長メッセージ)(8月7日更新)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1020284 更新日 令和2年8月7日

印刷大きな文字で印刷

市民のみなさまへ

市民の皆様の新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力に感謝申し上げます。
尼崎市内の感染者数は増加傾向にあり、兵庫県においても、今月から「感染拡大期2」となりました。市民の皆様には、お盆休みにおきましても、感染予防対策への引き続きのご協力をお願いいたします。(下記リンクをご参照ください)

感染の拡大を受け、県においても医療体制の強化が図られているほか、尼崎市におきましても、積極的な疫学調査はもとより、PCR外来機能の強化や、繁華街で酒類を提供する店舗等への監視指導・感染予防対策への協力依頼を進めています。
皆様におかれましても、対策が取られていない施設や店舗の利用を避けていただくとともに、接触確認アプリや兵庫県新型コロナ追跡システムの活用にご協力をお願いいたします。

また、尼崎市では保健所のデータ班による指標等の公表に積極的に取り組んでいます。一週間ごとに、感染者数だけでなく、検査状況や陽性率、入院等の状況、聞き取り調査にもとづく傾向や特徴等についてお知らせしています。

梅雨が明け、暑い日が続きます。熱中症をはじめ、心身の健康に気を付けてお過ごしください。市民の皆様の引き続きのご協力をよろしくお願い申し上げます。

尼崎市新型コロナウイルス感染症対策本部長
尼崎市長 稲村 和美