市長公約の進捗と評価(稲村市政3期目)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1019308 更新日 令和1年11月27日

印刷大きな文字で印刷

就任1年目の取組

平成30年12月から稲村市政3期目を迎え、1年が経過します。

市政3期目の4つの公約とその実現に向けた 14 の個別項目について進捗状況を公表します。

総評

 4つの公約の実現に向けては、概ね順調に推移していると考えております。

 3期目1年目の個別の成果としては、令和4年1月からの中学校給食一斉開始に向け、精力的に取組を進め、今年度、給食センター整備運営を行う候補事業者を決定しました。また、令和元年7月から乳幼児等医療費助成の未就学児の所得制限を撤廃し、こども医療費の自己負担軽減に取り組むなど、ファミリー世帯が暮らしやすい環境づくりに努めてきました。

 今後の課題として、引き続き、学力向上などの教育改善に取り組むとともに、保育施設や児童ホームにおける待機児童の早期解消に向け注力してまいります。さらに、市内全域において高齢者等の見守り活動が展開されるよう支援を行い、市民とともに安心して暮らせる確かな未来への礎を築いてまいりたいと考えています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 都市政策課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:

ファクス番号:06-6489-6793
メールアドレス:

  • ama-seisaku@city.amagasaki.hyogo.jp
  • ama-kotsuseisaku@city.amagasaki.hyogo.jp(交通政策)