令和3年9月の活動日記

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1026373 更新日 令和3年9月18日

印刷大きな文字で印刷

9月14日(火曜日)アスベスト対策会議

アスベスト対策会議

 2年ぶりにアスベスト対策会議を開催しました。この間、環境省の委託事業「石綿ばく露者の健康管理に係る試行調査」が終了し、昨年度から「石綿読影の精度に係る調査」がスタートしています。今回の会議では、各種調査報告や災害時における被災建築物のアスベスト調査に関する協定締結、アスベスト対策に関する取組(実績報告)などについて、情報共有しました。
 引き続き、全国の中でも突出してアスベストによる被害を受けた方が多い自治体として、しっかりと取組を推進していきたいと思います。


 

9月7日(火曜日)9月市議会定例会 開会

9月市議会定例会 開会

 決算議会となる、令和3年第2回定例会が開会しました。今議会では、決算認定案5件、補正予算案2件、条例案6件、その他案件7件の計20件を提案しています。また、今議会から補正予算は分割付託を避けるために予算特別委員会を設置して審議していただくことになり、その予算特別委員会と、続いて決算関連議案を付託された決算特別委員会が開かれました。
 明日から3日間は、本会議で一般質問。その後は決算委員会での分野別の分科会審議、10月6、7日には各会派ごとの総括質疑へと続きます。

 

9月2日(木曜日)青少年健全育成・非行化防止標語表彰式

青少年健全育成・非行化防止標語表彰式


 毎年募集している青少年健全育成・非行化防止標語。いつもはホールで入賞作品の表彰式を行いますが、コロナのため、今年度は本庁の特別会議室で表彰式を行いました。応募人数10,064人、作品数20,565点の中から市長賞に入賞したのは、市立難波小学校5年生伊藤杏華さんの「変わりたい みているだけの 私から」。まさに、こんな気持ちと行動の変化の輪が広がっていくことを願っています。


 

9月1日(水曜日)尼崎健康医療財団 令和3年度第3回理事会

尼崎健康医療財団 令和3年度第3回理事会



 私が理事長を務めている尼崎健康医療財団の理事会を開催しました。評議員会への監事候補者推薦、理事長及び常務理事の職務執行状況の報告等を議案として、理事の皆様にご審議、ご了承をいただきました。




 

このページに関するお問い合わせ

秘書室 秘書課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁南館2階
電話番号:06-6489-6008
ファクス番号:06-6489-6009