都市計画公園・緑地の見直し方針の策定

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1007575 更新日 平成30年4月16日

印刷大きな文字で印刷

意見募集は終了しました。

案件名
都市計画公園・緑地の見直し方針の策定
募集期間
平成29年11月1日(水曜日)から平成29年11月21日(火曜日)まで
担当課

都市整備局 土木部 公園計画・21世紀の森担当

募集の趣旨

都市計画公園・緑地は、安全で安心な都市の形成や、快適な都市環境の創出を図る上で、都市の根幹となる施設として都市計画決定された公園・緑地です。

本市の都市計画公園・緑地の中には、都市計画決定後、長期間を経ても事業化に至らないものが多く存在しており、計画区域内の地権者への長期間にわたる権利制限が問題となっております。

このような中、平成25年8月に兵庫県が策定した「都市計画・緑地の検証に関する基本的な考え方」を基に、長期間未着手となっている都市計画公園・緑地の見直しを進めており、この度、「都市計画公園・緑地の見直し方針(素案)」を作成しましたので、次のとおりパブリックコメントを実施し、市民の皆様のご意見を募集します。

閲覧場所

市役所(北館6階公園計画・21世紀の森担当)、市政情報センター、各地域振興センター、阪急塚口サービスセンター、園田東会館、中央・北図書館、尼崎市ホームページ

提出された意見など

6人の方から17件の意見を頂きました。詳しくは、関連情報の「募集結果」をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。