尼崎市子ども・子育て審議会市民委員の再募集について

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1007761 更新日 令和3年5月1日

印刷大きな文字で印刷

市民委員の募集について

趣旨

 本市では、市民の児童福祉、母子保健及び幼児期の学校教育など、子ども・子育て支援を総合的かつ計画的に推進するための調査・審議を行う附属機関として、尼崎市子ども・子育て審議会を設置しています。
 これまで、当審議会では、「子ども・子育て支援新制度」の準備に向けた検討や教育・保育施設等の利用者負担のあり方のほか、「尼崎市次世代育成支援対策推進行動計画」(以下、「次世代計画」という。)及び「尼崎市子ども・子育て支援事業計画」(以下、「事業計画」という。)の策定などについて審議して参りました。
 令和3年度は、次世代計画及び事業計画の進捗に係る点検・評価、また、必要に応じて、その他の子どもに関連する項目について審議を行っていく予定としております。
 つきましては、尼崎市子ども・子育て審議会の委員として、審議会に出席いただき、必要な検討事項について、ご協議いただきたく、次のとおり市民委員の募集を行います。

応募区分・募集定員

(1) 令和3年5月1日現在において、尼崎市内に1年以上居住しており、かつ、令和3年度において、
   就学前(0~5歳)の子どもがいる保護者の方     【募集定員:1名】

募集期間

令和3年5月1日(土曜日)から令和3年5月14日(金曜日)【午後5時まで(必着)】

応募方法

 ページ最下部に添付する様式に、次に掲げる必要事項を記入いただき、直接持参、郵送、FAX、Eメールのいずれかの方法にて、応募先まで提出してください。
 なお、直接持参される場合は平日(土日祝日除く)午前9時から午後5時までの受付となります。
 また、郵送の場合においては、令和3年5月14日(金曜日)中までに届かなければ無効とします。(消印無効)

【必要事項】(すべて記入されていない場合は無効とします。)

1. 氏名

2. 住所及び電話番号、メールアドレス(連絡が取れるものに限る)

3. 応募する方の生年月日

4. 応募区分[(1)のみ]

5. 子どもの年齢・生年月日

6. 子どもが通っている(又は予定している)施設
(通っていない場合はその旨を記載する)
7. 応募する理由

 

選考方法

 提出いただいた内容が応募条件を満たしているかを確認の上、適性について審査いたします。
 なお、各区分において募集定員を超過する応募があった場合は、公開抽選にて、選考を行います。
(公開抽選において、代理人の出席は可能とします。ただし、委任状が必要です。)

 (注) 公開抽選となった場合、詳細については対象者へ別途連絡いたします。

留意事項

1.任期は、原則として委嘱した日から2年間とします。
2.審議会(全体会)のほか、各部会(常設の計画推進部会のほか、必要に応じ新たに部会を設置する場合が
 あります)にも、ご参加いただく予定としております。(会議目安時間:約2時間/回)
3.会議は、原則午後6時30分から午後8時30分までとなります。
4.会議への出席ごとに、所定の報酬をお支払いいたします。(所得税は源泉徴収いたします。)

応募先及び問い合わせ先

尼崎市 こども青少年局 こども青少年部 こども青少年課
〒661-0974 尼崎市若王寺2丁目18番5号 アマブラリ3階
TEL:06-6423-9996
FAX:06-6409-4355
Eメール:ama-kodomoseisyounen@city.amagasaki.hyogo.jp

募集要項及び応募様式

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

こども青少年局 こども青少年部 こども青少年課
〒661-0974 兵庫県尼崎市若王寺2丁目18番5号 アマブラリ3階
電話番号:06-6423-9996
ファクス番号:06-6409-4355