尼崎市住まいと暮らしのための計画

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1023269 更新日 令和2年10月23日

印刷大きな文字で印刷

尼崎市住まいと暮らしのための計画

計画本編 表紙

 尼崎市住宅マスタープランの計画期間終了を迎えるにあたり、これまでの社会情勢の変化や本市における地域特性、施策の効果等を踏まえ、市民の豊かな住生活の実現を目指し、住生活の安定の確保及び向上の促進に関する住宅施策を総合的かつ計画的に推進することを目的とした新たな計画として、「尼崎市住まいと暮らしのための計画」を策定しました。

 住宅政策に関する基本となる計画であり、住生活基本法に基づく住生活基本計画として、住宅・住環境に関する基本目標と展開する施策を総合的かつ体系的に示し、尼崎市総合計画に基づき施策を推進します。

尼崎市住まいと暮らしのための計画 具体的取組

具体的取組 表紙

 本資料は、計画で定めた施策の方向性に基づき実施する取組を効果的に推進していくため、市として取り組むべき具体的な事業内容や成果指標を示したものを【具体的取組】として別冊にまとめたものです。

 毎年度、PDCAサイクルにより施策の実施状況を把握しながら、必要に応じ、施策の見直しや改善を行うとともに、随時、【具体的取組】の内容を更新することで、進行管理を行います。

尼崎市住まいと暮らしのための計画 資料編

資料編 表紙

 本資料は、計画を補足するものとして、本市の住宅・住環境に係る諸状況や統計データ等を【資料編】として別冊にまとめたものです。

計画期間

 令和3年度から令和12年度までの10年間とします。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 住宅部 住宅政策課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館5階
電話番号:06-6489-6608
ファクス番号:06-6489-6597
メールアドレス:ama-jutakuseisaku@city.amagasaki.hyogo.jp