市立琴ノ浦高等学校・城内高等学校(市報あまがさき平成25年10月号掲載)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1007241 更新日 平成30年2月21日

印刷大きな文字で印刷

校舎

新校が誕生しました

 「城内高等学校」と「市立尼崎工業高等学校」の定時制高校2校の再編に伴い、「琴ノ浦高等学校」「城内高等学校」として、今年4月から新しいスタートを切りました。現在、「琴ノ浦」に1年生、「城内」に2~4年生が在籍しています。
 「琴ノ浦」の普通科では選択系列という形のもと、普通科の学習に加え、商業系や工業系(機械・電気)などの専門的な学習もでき、就職活動に強い生徒を育てることを目標として授業を展開しています。

心に響く先生の励まし

 学校行事は「琴ノ浦」「城内」の2校合同で行っており、これまでの「城内」の良き伝統を受け継ぐなど、とても充実しています。
 また、防災避難訓練では、事前に研修を受けられた先生たちが中心となって、避難袋を使った避難訓練や土のう作り体験などで、いろいろなことを私たちに教えてくれます。このように先生と生徒との間に壁が無く、しんどい時でも励ましてもらえるので頑張ることができます。
 部活動では、バドミントン部や陸上競技部が全国大会に出場し、文化部も地域コミュニティー活動に参加するなど、活発に取り組んでいます。
 私たちの高校は、自分のやりたいことに専念しながら、勉強やスポーツに打ち込むことができる学校です。楽しく明るい学校なので、少しでも興味がある人は、ぜひオープンスクールに来てください。

画像2

防災避難訓練での土のう作り体験

画像3

部活動では、地域の子どもたちとふれあう機会も

データ

校章

市立琴ノ浦高等学校・城内高等学校:兵庫県尼崎市北城内47-1。琴ノ浦高等学校は平成25年4月に開校。両校とも、夜間定時制高校。

電話番号:06-6481-8460

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 広報課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館2階
電話番号:06-6489-6021
ファクス番号:06-6489-1827
メールアドレス:

  • ama-koho@city.amagasaki.hyogo.jp (市報あまがさき等)
  • ama-koho2@city.amagasaki.hyogo.jp (あまっこ・尼ノ國等)