立花西小学校(市報あまがさき平成31年3月号掲載)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1015751 更新日 平成31年3月5日

印刷大きな文字で印刷

立花西小学校(市報あまがさき平成31年3月号掲載)

立花西小学校の歴史

本校はすでに創立50周年を迎え、今年で53年目になる学校です。50周年の際、学校のキャラクター「たばに~」のステッカーを作ったり、全校生で航空写真を撮影したりするなど、大いに祝いました。また、記念として校庭にヤマボウシを植樹しました。

市内で一番広い校庭

本校は市内の小学校の中で運動場が一番広い学校です。休み時間になると、児童が学年問わず、元気に外で遊んでいます。ドッジボールや大縄跳びなど好きな遊びを遠慮することなく思いっきり楽しむことができます。

立西まつり

6月には、各クラスで工夫を凝らしたお店を出す催し「立西まつり」を行います。児童が交代で店番をしたり、違う学年でペアになってお店を回ったりしています。保護者や地域の人、卒業生がたくさん来られ、毎年交流ができてとても盛り上がります。

本に親しむ立西っ子

本校の校区内には北図書館があり、1年に1度、同館から司書の人が読み聞かせに来てくれます。そして、定期的に図書ボランティアの人たちが、本の修理や読み聞かせ会などを行ってくださるので、立西っ子がより読書に親しむことができます。

写真1

児童は広い運動場で元気いっぱいに遊んでいます

写真2

学校のキャラクター「たばに~」のステッカー

写真3

立西まつりでは高学年と低学年が一緒になってお店を回ります

写真3

図書ボランティアによる本の読み聞かせ会

データ

校章

立花西小学校:兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目14-9。

電話番号:06-6437-3820

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 広報課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館2階
電話番号:06-6489-6021
ファクス番号:06-6489-1827
メールアドレス:

  • ama-koho@city.amagasaki.hyogo.jp (市報あまがさき等)
  • ama-koho2@city.amagasaki.hyogo.jp (あまっこ・尼ノ國等)