若草中学校(市報あまがさき平成27年8月号掲載)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1007219 更新日 平成30年2月21日

印刷大きな文字で印刷

校舎

「3S」と生徒会活動

若草中学校では、「Smile」「Sport」「Study」の3Sを推進し、より良い学校を築くことを目標としています。
風紀委員会を中心に朝のあいさつ運動を行い、生徒全員が朝から笑顔で過ごせるように活動しています。
体育大会では、生徒会種目を生徒会で企画から司会・進行まで行います。今年は全クラス対抗で大縄跳びを行いました。各クラスの生徒と先生が一丸となって優勝を目指して頑張っていました。
勉強面では、生徒全員が宿題だけでなく自主学習にも毎日取り組んでいます。テスト前には予定や目標を決めることで学力向上に励んでいます。

統合に向けて

若草中学校は、来年4月には小田南中学校と統合されることになっています。今年のスローガンは「未来につなぐ若草最後の1ページ」になりました。
このスローガンには、最後の1年を集大成として心に留め、若草中がなくなっても未来につなごうという願いを込めています。最後の生徒会長という重要な立場にいるので、小田南中と統合して一つの学校に生まれ変わる前に、小田南中生徒会と積極的に意見交換をし、来年度から良いスタートを切れるように努力していきます。

写真2

毎朝、風紀委員の皆さんを中心に「朝のあいさつ運動」を実施中

写真3

今年の体育大会では、生徒会が企画した大縄跳びを実施

データ

校章

若草中学校:平成28年3月31日、小田南中学校と統合し、小田中学校になりました。

(小田中学校の電話番号:06-6499-9483)

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 広報課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館2階
電話番号:06-6489-6021
ファクス番号:06-6489-1827
メールアドレス:

  • ama-koho@city.amagasaki.hyogo.jp (市報あまがさき等)
  • ama-koho2@city.amagasaki.hyogo.jp (あまっこ・尼ノ國等)