小園中学校(市報あまがさき平成27年12月号掲載)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1007215 更新日 平成30年2月21日

印刷大きな文字で印刷

校舎

より良い学校生活を目指して

小園中学校生徒会執行部では、毎年、学校生活のスローガンを決めています。今年は、「あなたが作る みんなで作る 輝く笑顔 小園の未来」です。このスローガンの下、より良い学校生活を送ることを目標としています。
生徒会活動として、あいさつ運動や、アルミ缶回収、朝の清掃活動などを行っています。あいさつ運動では、各学期に1回「絆ウィーク」というあいさつ強化週間を作っており、あいさつを通してお互いの絆を深め、仲良く学校生活を送るきっかけにできたらと思っています。
また、各学期に1回アルミ缶を回収し、換金してユニセフへ募金をしています。

行事やクラブ活動にも全力投球

私たちは、授業はもちろん、体育大会や文化活動発表会などの行事にも力を入れています。体育大会では組み体操や小園ソーランに取り組んでいます。今年も、自分たちだけでなく、見ている後輩や保護者、来賓の方々にも感動を与えられたのではないかと自負しています。
また、クラブ活動も熱心で、近畿大会や関西大会、そして全国大会に出場したクラブもあります。
わが校は今年で創立40年目を迎えました。これからも、どんなことにも熱中できる良い学校にしていきたいです。

写真2

毎朝実施している「あいさつ運動」

写真3

組み体操を披露した体育大会

データ

校章

小園中学校:兵庫県尼崎市小中島2丁目12−27。

電話番号:06-6493-0280

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 広報課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館2階
電話番号:06-6489-6021
ファクス番号:06-6489-1827
メールアドレス:

  • ama-koho@city.amagasaki.hyogo.jp (市報あまがさき等)
  • ama-koho2@city.amagasaki.hyogo.jp (あまっこ・尼ノ國等)