園田学園中学校(市報あまがさき平成28年6月号掲載)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1007209 更新日 平成30年2月21日

印刷大きな文字で印刷

校舎

園田学園独自の授業

園田学園では、他の学校では学べない「女性学」と「7つの習慣J」という授業があります。「女性学」では、マナーや茶道、華道、着付けなどを学びます。最初は何事も初めてでしたが、先生方が丁寧に教えてくださるので、徐々にできるようになりました。「女性学」を学ぶことによって、礼儀作法を学ぶだけではなく、心が和やかになります。また、あいさつや言葉遣いを学ぶことによって、その場に応じたしっかりとした言葉遣いができるようになりました。「7つの習慣J」では、どうすれば学校生活や勉強などを充実したものにできるか学ぶことができます。ネガティブワードは発言せずにポジティブワードを発言することによって気持ちが明るくなって前向きに行動することができます。また、今年度からは1・2年生を対象にタブレットを用いた授業が実施されています。

どの行事も力いっぱい取り組みます

文化祭では生徒全員で劇をします。3年生が劇の物語を考え、全員で力を合わせて劇を素晴らしいものにします。体育祭でも3学年全員で団結して、ダンスを踊ります。どの行事も一生懸命取り組みます。これからもお互いの絆を深め、前向きに笑顔で学校生活を送っていきたいです。

写真2

園田学園独自の授業

写真3

華道の授業を通して礼儀作法などを学びます

データ

校章

園田学園中学校:兵庫県尼崎市南塚口中1丁目24-16。

電話番号:06-6428-2242

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 広報課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館2階
電話番号:06-6489-6021
ファクス番号:06-6489-1827
メールアドレス:

  • ama-koho@city.amagasaki.hyogo.jp (市報あまがさき等)
  • ama-koho2@city.amagasaki.hyogo.jp (あまっこ・尼ノ國等)