尼子騒兵衛さんと小林可夢偉さんが『チャレンジ!あまがさき夢大使』に!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1006973 更新日 平成30年2月23日

印刷大きな文字で印刷

 本市出身の漫画家・尼子騒兵衛さんとF1ドライバー・小林可夢偉さんに夢を応援するまち尼崎のシンボルとして

「チャレンジ!あまがさき夢大使」を委嘱しました!

漫画家・尼子騒兵衛さん

尼子騒兵衛さん

   

         「今生きているということは、

あなたにも夢が用意されているんだということ。

                                                         だからそれを待とうよ。」 

  

               尼子騒兵衛さんは、会社勤めをしながら漫画を描き続け、人気漫画「落第忍者乱太郎」を執筆し、夢を持ち続けることの大切さを描き続けるとともに、講演会などでは本市の魅力を語ってくださっています。

F1ドライバー・小林可夢偉さん

小林可夢偉さん

   

                                 

                  「やりたいことを続けていれば、

それがいつか夢に変わるかもしれない。

                                                  夢なんてたくさんある」

        小林可夢偉さんは、竹谷小学校の卒業文集に書いた「F1レーサーになる」という夢を実現し、さらに「チャンピオンになる」というもう一つの夢に向かってチャレンジしておられます。

  お二人には、尼崎市の魅力を大勢の方に伝えて下さることはもちろん、常に子どもから大人まで各分野で夢を与えていただいています。
 今後も大使として、大いに活躍してくださることを期待しています!!

大使設置の目的

 尼崎市が子供たちのチャレンジや夢を応援するまちであることを発信していくシンボルとして、尼崎市の魅力の増進及び魅力を戦略的・効果的に発信すること(シティプロモーション)を目的とします。

大使の役割

  1. 尼崎の魅力を積極的に発信していただく。
  2. チャレンジや夢を応援し、サポートしてくれる人がいるまちであることを伝えていただく。
  3. 自らの体験を語ることやメッセージを通して、尼崎市に住む多くの人の夢を応援し、夢や希望を叶えることの素晴らしさや楽しさを伝えていただく。

対象者

  1. 尼崎市出身または在住であり、夢を持ってチャレンジし、広く活躍していること。
  2. 尼崎市の魅力の増進と、それを戦略的・効果的に発信すること(シティプロモーション)のシンボルとして、大使自らの活動を通じて、国内や国外に広く影響力を持っていること。
  3. 上記の活動に対し積極的に取り組むことができること。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 文化振興担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:

ファクス番号:06-6489-6702
メールアドレス:

  • ama-art@city.amagasaki.hyogo.jp
  • ama-kokusai-koryu@city.amagasaki.hyogo.jp(国際交流)