「尼のさきめし」~「さきめし」を活用した市内飲食店等応援プロジェクト~

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1021312 更新日 令和2年5月27日

印刷大きな文字で印刷

尼のさきめし

「尼のさきめし」はじまります

尼のさきめし

食事やサービスなどをごちそうできるサービス「ごちめし」を活用し、

応援したい飲食店やサービス業などのお店に代金を先払いし、

新型コロナウイルスの収束後にお店を訪れるか、

店舗を決めずに寄附をして、

尼崎市内の参加店を全体的に応援するプロジェクトを開始します。

本市では、皆さまが応援したい飲食店等を支援しやすいよう、

市内店舗を取りまとめた特設ページを開設しました。

応援の方法は2種類

<いずれも市の特設ページから>

1 応援したい特定のお店に先に代金を支払い、新型コロナウイルスの収束後にお店を利用する。

2 お店を決めずに、全参加店舗への応援として寄付する。(1,000円から100,000円を予定)

※それぞれ支援金に加えて10%の手数料がかかります。

  <ご注意ください>

  ・応援した店舗が閉店した場合、返金はありません。

  ・支援金はふるさと納税にははらず、税控除制度の対象にはなりません。

システム図

個別のお店への支援

事業者の皆様

・新型コロナウィルス収束後、応援者に飲食やサービスなどをご提供ください。

・事象者の方の費用負担はありません。(振込手数料もなし※)

・特定店舗への支援金は1週間以内※に入金、参加店舗全体への支援金は月締めで翌月に入金されます。

※入金管理システム「Stripe Connect」を利用した場合。利用しない場合は、月締めで翌月振込となります(振込手数料は事業者負担)。

参加店舗の募集について

お申込みから、支援までの流れについて、案内資料をご覧いただき、ぜひご登録ください。

※飲食店に限らず、小売店やサービス業も登録いただけます。

※ごちめしに登録された事業者の方は、尼崎市地域産業課(06-6430-9750)までご連絡ください。

 全体支援を配分するためには、各店舗の情報を尼崎市の登録情報と紐づけする必要があります。

 また、ご連絡いただいた事業所においては、特設サイトに、店舗とメニューを掲載します。

スケジュールについて

5月15日:参加店舗の募集開始

5月27日:尼崎市特設ページを開設


 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 経済部 地域産業課
〒660-0876 兵庫県尼崎市竹谷町2丁目183番地 出屋敷リベル3階
電話番号:06-6430-9750
ファクス番号:06-6430-7655
メールアドレス:ama-sangyou@city.amagasaki.hyogo.jp