堂安選手 ゴールパフォーマンス募集プロジェクトについて

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1023113 更新日 令和2年10月30日

印刷大きな文字で印刷

堂安選手ゴールパフォーマンス募集プロジェクトについて

堂安選手が地元尼崎のサッカー少年・少女達に夢と希望を与える「堂安選手ゴールパフォーマンス募集プロジェクト」を実施しています。

このプロジェクトでは、尼崎のサッカー少年・少女から広くゴールパフォーマンスを募集し、その中から堂安選手ご本人がゴールパフォーマンスを1つ選び、ドイツ・ブンデスリーガの試合にて披露します!

堂安 律 選手 プロフィール

堂安選手は、尼崎市出身で、4歳から小学4年生まで尼崎サッカー協会の浦風フットボールクラブに所属していました。

12歳でガンバ大阪ジュニアユースに入団。2017年から海外に渡り、オランダ1部リーグでプレーしました。

2020年9月5日付でドイツ1部リーグのアルミニア・ビーレフェルトにレンタル移籍し、日本を代表する選手として今後ますますの活躍が期待されています!

ゴールパフォーマンスの選考について

募集対象

尼崎サッカー協会所属の少年サッカーチーム

選考方法

1次選考では、応募のあった動画の中から、尼崎サッカー協会にて10動画を選定します。

2次選考では、1次選考で選ばれた10動画の中から、堂安選手本人が1つ選定します。

発表方法

堂安選手に選ばれたゴールパフォーマンスは、10月25日(日曜日)にベイコム陸上競技場で開催される「尼崎サッカーカーニバル」にて発表します!

ゴールパフォーマンス応募動画を公開します!

ゴールパフォーマンス写真

尼崎サッカー協会所属の少年サッカーチームから、ゴールパフォーマンスの応募が70件ありました。

そのゴールパフォーマンスを、チームごとに全15動画で公開しています。

子ども達が一生懸命考えたゴールパフォーマンスを是非ご覧ください!

 

1次選考通過者が決定しました!

ゴールパフォーマンス写真

尼崎サッカー協会所属の少年サッカーチームから応募のあった70件の動画から、1次選考を通過した10名を紹介します!

1次選考を通過した10名は、堂安選手へ応援のメッセージを寄せてくれています。

是非ご覧ください!

堂安選手の新ゴールパフォーマンスが決定しました!

ゴールパフォーマンス写真

10月25日(日曜日)にベイコム陸上競技場で開催された尼崎サッカーカーニバルにおいて、堂安選手の新ゴールパフォーマンスが披露されました!

堂安選手に選ばれたゴールパフォーマンスは、「太陽南塚FCソルテッラ」所属の若生康汰さんが考えました。若生さんは、「ドイツでプレーしている堂安選手に、日本の何かで表現して欲しいと思い、相撲をイメージしたゴールパフォーマンスを考えました」と語ってくれました。

また、堂安選手は、このゴールパフォーマンスを選んだ理由を、「ゴールを決めたとき、ドイツのチームメイトが一緒にこのゴールパフォーマンスをやってくれると思いました」と説明していました。

ドイツ・ブンデスリーガでのゴール後に、堂安選手が行うゴールパフォーマンスに期待しましょう!

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 社会教育部 スポーツ推進課
〒661-0024 兵庫県尼崎市三反田町1丁目1番1号 尼崎市教育・障害福祉センター4階
電話番号:06-4950-0406
ファクス番号:06-4950-5658
メールアドレス:ama-sports@city.amagasaki.hyogo.jp