尼崎ゆかりのスポーツ選手によるメッセージ動画

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1021331 更新日 令和2年6月2日

印刷大きな文字で印刷

尼崎ゆかりのスポーツ選手にメッセージをいただきました!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々なスポーツ大会やイベントが中止となる状況が続くなか、尼崎市にゆかりのあるスポーツ選手に、励ましのメッセージをいただきました。

是非ご覧いただき、この状況を皆さんで乗り越えましょう!

尼崎ゆかりのメッセージ動画

堂安律選手(サッカー)

今回紹介する選手は、PSVアイントホーフェン所属サッカーの堂安律選手です!

堂安選手は、尼崎市出身で現在オランダの1部リーグでプレーしています。

2017年7月からオランダ1部リーグのFCフローニンゲンへ移籍し、63試合に出場し15得点を挙げています。2019年8月からオランダ屈指の強豪チームであるPSVアイントホーフェンに移籍しました。

また、2018年から日本代表のメンバーに選出され、中心選手として活躍しています!

堂安選手からは、子ども達へ向けたメッセージと、「一緒にこの危機を乗り越えよう!」という励ましの言葉をいただいています。

是非ご覧ください!

堂安律選手動画

野中悠樹選手(ボクシング)

今回紹介する選手は、渥美ジム所属ボクシングの野中悠樹選手です!

野中選手は、尼崎市出身のプロボクサーです。

昨年2月に開催された「東洋太平洋・WBOアジアパシフィックミドル級タイトルマッチ」で勝利し、見事チャンピオンの座を獲得されました。41歳2カ月での王座獲得は、国内の男子選手史上最年長となります!

野中選手からは、新型コロナウイルス感染症の終息に向けて、勇気の出るメッセージをいただいています。

是非ご覧ください!

野中悠樹選手写真

佐藤友佳選手(やり投げ)

今回紹介する選手は、ニコニコのり所属やり投げの佐藤友佳選手です。

佐藤選手は、尼崎市のベイコム陸上競技場を練習拠点としております。

練習の成果が実を結び、昨年度に開催された第103回日本陸上競技選手権大会において、第2位という素晴らしい成績を収められ、昨年ドーハにて行われた第17回世界陸上競技選手権大会に日本代表として出場しました。

佐藤選手には、家の中で簡単に行うことができるストレッチを紹介していただきました!

是非ご覧ください!

佐藤友佳選手写真

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 社会教育部 スポーツ推進課
〒661-0024 兵庫県尼崎市三反田町1丁目1番1号 尼崎市教育・障害福祉センター4階
電話番号:06-4950-0406
ファクス番号:06-4950-5658
メールアドレス:ama-sports@city.amagasaki.hyogo.jp