尼崎市教育委員会、株式会社ベイ・コミュニケーションズとの合意書締結式について

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1024273 更新日 2021年3月19日

GIGAスクール構想の推進

尼崎版GIGAスクール

尼崎版GIGAスクール(AGS)
尼崎版GIGAスクール(AGS)のイメージ

尼崎市教育委員会では、GIGAスクール構想を推進するため、現在、尼崎市立小・中学校及び特別支援学校(小・中学部)の児童生徒に対して、1人1台パソコンの環境整備を進めているところです。
まずは学校の授業においてパソコンを活用してまいりますが、今後、同パソコンを家庭に持ち帰り自宅学習でも活用していく予定です。
 

Wi-Fi接続によるインターネット利用サービス

特別料金プランの提供

合意書の締結
連携協定書に基づく合意書の締結

しかしながら、家庭での通信環境が整っていない世帯もあることから、その整備が課題となっておりました。
そういった中、株式会社ベイ・コミュニケーションズと昨年8月25日に締結した連携協定に基づき、LTE対応モバイルルータを介し、スマートフォンやPCなどの機器とWi-Fiで接続することでインターネットを利用できるサービスの特別料金プランを提供する合意書を次のとおり締結することとなりました。

本締結によりWi-Fi環境が整っていない家庭に対して、一層きめ細やかな学習支援を進めてまいります。

合意書の締結

尼崎市特別料金プランの案内


PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総合センター 学校ICT推進課
〒661-0974 兵庫県尼崎市若王寺2丁目18番3号 ひと咲きタワー2階
電話番号:06-6480-5178