カラダにイイこと、できますよ(立花地区)~フレイル対策 明日にために今日からできること~

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1019258 更新日 令和2年5月8日

印刷大きな文字で印刷

「カラダにイイこと、できますよ~フレイル対策 明日のために今日からできること~」

いつでも心と体も健康に~介護予防・重度化予防ハンドブック~

フレイルって知っていますか?

年をとって心身の活力(筋力、認知機能、社会とのつながりなど)が低下した状態を「フレイル」といいます。

カラダにイイこと、できますよ!

人生100歳時代に向け、健康で自分らしく元気に過ごすため、尼崎市スポーツ振興事業団や高齢介護課、包括支援担当課、北部地域保健課、南部地域保健課、社会福祉協議会立花支部と連携し、開催する予定だったフレイル予防のための講座は残念ながら、新型コロナウィルス感染予防のために中止となってしまいました。

しかし、この事業で連携している部署や事業所が、おうち時間を使ってできることをホームページなどで提供しています。ぜひ一度ごらんいただき、おうち時間を楽しんでみませんか?

そして、身近に一人で暮らしている気になる方やあなたの大切な方に、資料を印刷してメッセージと一緒に届けてみてはどうでしょう?喜んでもらえて、心も元気になると思います。

みんなで協力して、コロナ禍をそして運動不足を乗り越えましょう!

新型コロナウィルス感染が終息して、みなさんとフレイル予防について一緒に学べる日を楽しみにしています。

お願い

 届けるときは、あなたと大切な人が新型コロナウィルスに感染しないように、気を付けてくださいね。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 立花地域振興センター 立花地域課
〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2丁目24番3号 立花庁舎
電話番号:06-6427-7770
ファクス番号:06-6427-7773
メールアドレス:ama-tachibanacenter@city.amagasaki.hyogo.jp