第2回あまがさき城下町フェスティバル開催しました!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1012048 更新日 平成30年6月21日

印刷大きな文字で印刷

第2回あまがさき城下町フェスティバル開催しました!

フェスティバルの画像

6月17日(日曜日)に、第2回あまがさき城下町フェスティバルを開催しました!

サンシビック尼崎では寺町DEマルシェを開催。

歴史的な街並みの残る寺町地区にあるサンシビックの中で、ハンドメイド商品の販売が行われました。
ただ買い物を楽しむだけでなく、その街並みも楽しめる素敵なマルシェでした!

寺町マルシェの様子

尼崎えびす神社では巫女体験が行われました。

巫女さんの装束を着て、そのお仕事や神社についてのレクチャーが学べるイベントでした。

巫女さんの装束を着るのも、神社についてお話を聴けるというのもなかなか体験できないものなので、参加者の方はきっと素敵な経験になったのではないでしょうか。

巫女体験の写真

このほかにもえびす神社では、尼の雫や日本酒などの試飲即売会や、育成調理師専門学校の製菓部のみなさんがお菓子を出店。

会場は大盛況で、売り切れが続出していました!

育成調理師専門学校の出展の様子

中央図書館のセミナールームでは、尼崎市立地域研究史料館職員や兵庫県立博物館の堀田先生による、尼崎城について学べるセミナーが開催されました。

尼崎城主の意外な一面や、荻原一青さんの手ぬぐい鑑賞の楽しみ方など、講師陣の巧みな話術に引き込まれ、楽しく尼崎城について学ぶことができました。

尼崎城を学ぶ講座

図書館の閉館後にロビーにて、Ripple(リプル)さんによるミニコンサートが行われました。

オリジナル曲や誰もが知っている童謡等をアレンジしてフルートとピアノで演奏されました。
ピアノもフルートもとても心地いい音色でした、
普段音楽とは離れている図書館でコンサートが楽しめて、良い経験になりました。

ロビーコンサートの様子

17日は城内・寺町地区をみなさんに楽しんでもらった1日になったと思います。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 経済部 経済活性課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:06-6489-6670
ファクス番号:06-6489-6491
メールアドレス:ama-keikatsu@city.amagasaki.hyogo.jp