お城ごっことおみやまるしぇに出展しました!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1012034 更新日 平成30年6月21日

印刷大きな文字で印刷

お城ごっことおみやまるしぇに出展しました!

おみやまるしぇの様子

5月27日(日曜日)に貴布禰神社で行われた「お城ごっことおみやまるしぇ」にブース出展しました。

貴布禰神社の拝殿にブースを出させていただいたので、たくさんの方にブースに訪れていただくことができました!

だんじり山合わせの様子

心地いいお囃子とともにだんじりが入城。
イベントの途中で行われた山合わせはとても迫力がありました!

宮子屋の様子

地域研究史料館職員も、綺麗な衣装に身を包んで宮子屋の先生に。
始まる前からたくさんの人が来られたので、増席!
クイズもあり、楽しく尼崎城について知ることができました。

育成調理師専門学校の出展の様子

おみやまるしぇはたくさんのお店が出店されていて、たくさんの方でにぎわっていました。

育成調理師専門学校さんも、シュリケンクッキーや尼崎の幻のお菓子「らんきん」を再現した「らん菓子」や「らんけーき」、冷たくておいしいジュースの販売をされていました。
らんけーきは、尼崎特産の「武庫一寸豆」を使用するなど、地域に根付いた工夫がされていました。

忍者修業体験の様子

忍者修業体験では、忍者になりきった子どもたちが、宝さがしに境内を奔走していました!
忍者みたいな走り方をしていて、可愛らしかったです。

色々なイベントが盛りだくさんだったお城ごっことおみやまるしぇは、盛況の中閉城となりました。

貴布禰神社では7月16日(祝日)に夏越祭が開催され、あわせておみやまるしぇも開催されます。
城内まちづくり推進課もブース出展させていただく予定ですので、ぜひご来場ください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 経済部 経済活性課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:06-6489-6670
ファクス番号:06-6489-6491
メールアドレス:ama-keikatsu@city.amagasaki.hyogo.jp