そ菜品評会 尼崎市民農園賞が決定しました!

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1023409 更新日 2023年5月16日

尼崎市民農園賞が決定しました!!

11月8日日曜日に開催されたそ菜品評会ライブ配信内の尼崎市民農園賞発表の写真
尼崎市民農園賞発表時のライブ配信の様子

令和2年11月8日に開催されました第71回尼崎市そ菜品評会「あまやさいグランプリ」で尼崎市民農園賞は、40番農園の佐々木伸さんに決定しました!!

投票にご協力していただき、ありがとうございました。

今回受賞された区画に投票していただいた方の中から抽選で10名様に尼崎市伝統野菜の一寸そらまめの無料引換券をプレゼントいたします!!

当選は引換券の発送をもって発表とさせていただきます。

尼崎市民農園賞

現在、尼崎市内に市民農園が20農園あり、区画が1049区画あります。
10月16日、兵庫県阪神農業改良普及センターの職員と農政課職員で各農園を周り、ノミネートの区画を選びました。
その1049区画の中から厳選された5つの区画の中から皆さんに選んで投票していただき、決めていただこうと思います。

投票の方法

下記写真のエントリーNo.1からエントリーNo.5の内、上手に栽培していると思った1つの区画を決めていただき、ホームページ下部の尼崎市民農園賞投票フォームからの投票をお願いします。
投票フォーム内で、選んだ区画氏名住所電話番号を記入していただき、投票完了となります。
なお、投票は1人1票になります

※尼崎市民農園賞に選ばれた区画に投票された方の中から抽選で尼崎市伝統野菜の一寸そらまめの無料引換券をプレゼントいたします。

また、ホームページ下部の関連情報にて当日9時30分より品評会の様子等をライブ配信しますので、尼崎市民農園賞受賞区画の確認も含め、多くの方の視聴をお待ちしております。

投票期限

11月6日金曜日の正午まで

エントリーNo.1

なすびを栽培している農園の写真
全体的な写真では写りにくいですが、大きい葉の畝ではなすびが大きく綺麗に育っています

エントリーNo.2

葉は小さいが、上手に栽培している農園の写真
葉は小さめですが、限られた区画を上手に利用し多くの種類の野菜を栽培されています

エントリーNo.3

花が植えられている農園の写真
全体のバランスが良く、花が印象的です

エントリーNo.4

葉が大きくバランスの取れた農園の写真
葉が大きく色も良く、力強さがあり全体のバランスが良いです

エントリーNo.5

葉は小さいが手入れの行き届いた農園の写真
葉は小さいですが、手入れが行き届いており、根がしっかりと根付いています

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 経済部 農政課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館5階
電話番号:06-6489-6542
ファクス番号:06-6489-6790