小田南公園での阪神タイガースファーム施設整備事業に係る説明会資料の公表について

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1027176 更新日 令和3年11月25日

印刷大きな文字で印刷

小田南公園での阪神タイガースファーム施設整備事業に係る説明会資料の公表について

現在本市では、令和3年5月21日に阪神電気鉄道株式会社及び株式会社阪神タイガース(以下、総称して「阪神グループ」といいます。)と締結した「小田南公園整備事業に関する基本協定書」に基づき、小田南公園での阪神タイガースファーム施設の移転実現に向けて阪神グループとの協議を進めております。
当該事業については、これまで説明会やアンケート調査等を実施することで、地域の方々や公園利用者の方々より多くのご意見をいただき、それらのご意見を踏まえ、阪神大物駅周辺地区全体での公園緑地の再整備や、小田南公園の基本設計等について一定まとまったことから、令和3年11月25日(木曜日)と令和3年11月28日(日曜日)の2日間、説明会を開催しております。

説明会につきましては、対象を近隣住民の皆様及び公園利用者の皆様としておりますが、本市の考えについて広く周知を図る観点から、ホームページにて説明会資料の公表を行います。

【資料1】阪神大物駅周辺地区での公園緑地再整備に関する基本的な考え

小田南公園に加えて周辺の大物公園や大物川緑地を一体的に再整備することで、阪神大物駅周辺地域について、公園や緑地を中心としたにぎわいの創出、地域の活性化を図るべく、これら公園緑地の再整備に関して、基本的な考えをまとめたものです。

【資料2】小田南公園に関する検討状況

小田南公園の再整備における施設概要や、基本設計における防災面、環境面の取組、周辺対策の取組について、現在の検討状況を説明させていただくものです。

【資料3】(仮称)タイガース野球場及び室内練習場・選手寮兼クラブハウスの完成イメージ及び施設概要等

阪神タイガースが専用使用する予定の(仮称)タイガース野球場及び室内練習場・選手寮兼クラブハウスについて、完成イメージ及び施設概要等を説明させていただくものです。

お問い合わせ先

都市整備局 土木部 公園計画・21世紀の森担当
   電話番号:06-6489-6530
メールアドレス:ama-odaminamipark@city.amagasaki.hyogo.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。