市営住宅等の指定管理者を募集します

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1022025 更新日 令和2年8月1日

印刷大きな文字で印刷

令和3年4月1日~令和8年3月31日、市営住宅などを管理する指定管理者を募集します。

対象は法人、若しくは法人等で構成された団体。応募は9月2日~7日に所定の用紙に必要書類を

添えて直接市役所北館5階住宅管理担当へ。

募集要項や所定の用紙は8月5日からこのページより印刷できます。

応募資格

市営住宅等の指定管理者として指定申請しようとする者は、指定期間中、市営住宅等の管理を円滑かつ安定して実施できる法人等であって、次の要件に該当するものとします。

また、市営住宅及び本市におけるその類似施設(※)において、過去に指定処分の取消しを受けたことがある者、指定管理者として選定された後、管理業務開始までの間に選定を辞退したことがある者は、指定処分の取消しを受けた(選定を辞退した)年度に行われる市営住宅の公募及びその次年度以降に実施される直近の市営住宅のその実施年度中の公募に対し、応募することはできません。

※類似施設は以下の施設です。

 尼崎稲葉荘団地、富松住宅、阪神尼崎駅前駐車場、市立自転車駐輪場、尼崎市墓園、弥生ヶ丘斎場

(1) 兵庫県内に本店、支店または営業所があること。ただし、グループで応募する場合は、代表者のみに課される。

(2) 法人、若しくは法人等で構成するグループであること。複数の法人等によるグループで応募する場合は、代表者を定めること。

(3) 申込日現在、共同住宅(分譲、賃貸を問わない)を1,000戸以上管理していること。

※ 管理組合等との間で総合的な管理委託契約を締結していること。清掃業務や家賃の収納業務など、部分的な管理委託契約はこれに該当しない。

(4) 次の欠格事項に該当しないこと。

ア 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当すると認められる法人等

イ 尼崎市が行う指名競争入札において指名停止措置を受けている法人等

ウ 会社更生法に基づく更生手続開始の申立て、民事再生法に基づく再生手続開始の申立てその他これらに類する手続等がなされている者

エ 国税、地方税を完納していない法人等

オ 暴力団(尼崎市暴力団排除条例(平成25年尼崎市条例第13号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。)又は暴力団密接関係者(同条第4号に規定する暴力団密接関係者をいう。)に該当すると認められる法人等

カ 現在、役員に破産者又は禁固以上の刑に処せられている者がいる法人等

※ グループ応募の場合は、全員が(4) に該当していること。(3) については、いずれかの構成員が条件を満たしていること。

 

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 住宅部 住宅管理担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館5階
電話番号:06-6489-6632
ファクス番号:06-6488-8883
メールアドレス:ama-jutakukanri@city.amagasaki.hyogo.jp