保育体験学習

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1009259 更新日 令和3年4月1日

印刷大きな文字で印刷

尼崎市の公立保育所では、地域の乳幼児とその保護者を対象に、保育所の子どもと一緒に遊んだり、給食を食べたりしながら、保育所での生活を体験してもらう「保育体験学習」を実施しています。

保育所の子どもたちとの触れ合いを通じて、子どもの遊ばせ方や関わり方など、親子で体験しましょう。
お子さんの日頃気になってことについての相談もお気軽に!

保育体験学習について

お知らせ

 令和2年度は、新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響で中止になりました。参加を予定していただいていた方には、大変ご迷惑をおかけしました。

 令和3年度におきましても新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、前期の実施は見合わせ、後期のみ実施の予定です。どうかご理解いただきますようお願いいたします。

 後期の募集は、9月の市報及び尼崎市のホームページでお知らせします。対象は、市内在住の平成29(2017)年4月2日から令和2(2020)年4月1日生まれのお子さんと保護者です。後期の実施予定日は、添付ファイルをご覧ください。

保育体験の写真

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

こども青少年局 保育児童部 保育運営課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館2階
電話番号:06-6489-6372
ファクス番号:06-6489-6373
メールアドレス:ama-hoiku@city.amagasaki.hyogo.jp