核実験等への抗議文

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1005302 更新日 2023年12月18日

北朝鮮のミサイル発射に対する抗議文

2023年12月18日に朝鮮民主主義人民共和国が大陸間弾道ミサイルを発射したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は朝鮮労働党総書記 金 正恩氏に抗議文を送付しました。

北朝鮮のミサイル発射に対する抗議文

2023年7月12日に朝鮮民主主義人民共和国が大陸間弾道ミサイルを発射したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は朝鮮労働党総書記 金 正恩氏に抗議文を送付しました。

北朝鮮のミサイル発射に対する抗議文

2023年4月13日に朝鮮民主主義人民共和国が大陸間弾道ミサイルを発射したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は朝鮮労働党総書記 金 正恩氏に抗議文を送付しました。

北朝鮮のミサイル発射に対する抗議文

2023年3月16日に朝鮮民主主義人民共和国が長距離弾道ミサイルを発射したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は朝鮮労働党総書記 金 正恩氏に抗議文を送付しました。

アメリカ合衆国のミサイル発射実験に対する抗議文

2023年2月9日にアメリカ合衆国が大陸間弾道ミサイルの発射実験を実施したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

北朝鮮のミサイル発射に対する抗議文

2023年2月18日に朝鮮民主主義人民共和国が大陸間弾道ミサイルを発射したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は朝鮮労働党総書記 金 正恩氏に抗議文を送付しました。

北朝鮮のミサイル発射に対する抗議文

2022年11月18日に朝鮮民主主義人民共和国が大陸間弾道ミサイルを発射したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は朝鮮労働党総書記 金 正恩氏に抗議文を送付しました。

北朝鮮のミサイル発射に対する抗議文

2022年11月3日に朝鮮民主主義人民共和国が大陸間弾道ミサイルを発射したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は朝鮮労働党総書記 金 正恩氏に抗議文を送付しました。

ロシア連邦のミサイル発射演習に対する抗議文

2022年10月26日にロシア連邦が新型の大陸間弾道ミサイルの発射演習を実施したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は在日ロシア連邦大使館宛てに抗議文を送付しました。

アメリカ合衆国のミサイル発射実験に対する抗議文

2022年8月16日にアメリカ合衆国が大陸間弾道ミサイルの発射実験を実施したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

北朝鮮のミサイル発射に対する抗議文

2022年5月25日に朝鮮民主主義人民共和国が新型の大陸間弾道ミサイルを含むミサイル3発を発射したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は朝鮮労働党総書記 金 正恩氏に抗議文を送付しました。

ロシア連邦のミサイル発射実験に対する抗議文

2022年4月20日にロシア連邦が新型の大陸間弾道ミサイルの発射実験を実施したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は在日ロシア連邦大使館宛てに抗議文を送付しました。

米国における臨界前核実験に対する抗議文

2021年6月と9月にアメリカ合衆国が実施した臨界前核実験に対しての抗議の意を表すため、尼崎市長は在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

北朝鮮のミサイル発射に対する抗議文

2022年3月24日に朝鮮民主主義人民共和国が新型の大陸間弾道ミサイルを発射したことに対して、抗議の意を表すため、尼崎市長は朝鮮労働党総書記 金 正恩氏に抗議文を送付しました。

米国における臨界前核実験に対する抗議文

2020年11月アメリカ合衆国が実施した臨界前核実験に対しての抗議の意を表すため、尼崎市長は在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

米国における臨界前核実験に対する抗議文

2019年2月13日にアメリカ合衆国が実施した臨界前核実験に対しての抗議の意を表すため、尼崎市長は在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

米国における臨界前核実験に対する抗議文

 2017年12月13日にアメリカ合衆国が実施した臨界前核実験に対しての抗議の意を表すため、尼崎市長は在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

北朝鮮による6回目の核実験に対する抗議文

 2017年9月3日に朝鮮民主主義人民共和国が、2016年9月9日に続く6回目の核実験に対し、
尼崎市長は国防委員会第一委員長である金正恩氏に抗議文を送付し、厳重に抗議するとともに、
核兵器の開発の即時中止を強く要請しました。

北朝鮮による5回目の核実験に対する抗議文

 2016年9月9日に朝鮮民主主義人民共和国が、2016年1月6日に続く5回目の核実験に対し、
尼崎市長は国防委員会第一委員長である金正恩氏に抗議文を送付し、厳重に抗議するとともに、
核兵器の開発の即時中止を強く要請しました。

北朝鮮ミサイル発射抗議文

朝鮮民主主義人民共和国が2月7日午前9時31分(日本時間)ごろ、「人工衛星」の打ち上げと称して事実上の長距離弾道ミサイル発射しました。国際連合安全保障理事会決議に反する行為であり、尼崎市長は国防委員会第一委員長である金正恩氏に抗議文を送付しました。

北朝鮮による4回目の核実験に対する抗議文

2016年1月6日に朝鮮民主主義人民共和国が、初の水爆実験として実施した4回目の核実験に対し、尼崎市長は国防委員会第一委員長である金正恩氏に抗議文を送付し、厳重に抗議するとともに、核兵器の開発の即時中止を強く要請しました。

米国の新型核実験に対する抗議文

平成26年11月3日に公表された、米国ニューメキシコ州サンディア国立研究所において、
今年9月4日と10月3日に実施された新型核実験に対して抗議の意を表すため、
在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

米国の新型核実験に対する抗議文

 平成25年10月30日に公表された、米国ニューメキシコ州サンディア国立研究所において、今年7月から9月の間に実施された新型核実験に対して抗議の意を表すため、在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

米国の新型核実験に対する抗議文

 今回公表された、ニューメキシコ州サンディア国立研究所において、今年4月から6月の間に実施された新型核実験に対して抗議の意を表すため、アメリカ合衆国に対して抗議文を送付しました。

米国の新型核実験に対する抗議文

 米国が昨年10月から12月の間に、ニューメキシコ州サンディア国立研究所において新型核実験を2回実施したとの報道に接しました。この核実験を繰り返す行為に対して、尼崎市長は深い憂慮を込めて、抗議文をアメリカ合衆国在日大使館宛てに送付しました。

北朝鮮による3回目の核実験に対する抗議文

 2013年2月12日に朝鮮民主主義人民共和国が実施した3回目の地下核実験に対し、尼崎市長は国防委員会第一委員長である金正恩氏に抗議文を送付し、厳重に抗議するとともに、核兵器の開発の即時中止を強く要請しました。

北朝鮮による2回目のミサイル発射に対する抗議文

 2012年12月12日午前9時49分ごろ、朝鮮民主主義人民共和国が本年4月13日に引き続いて、2回目の「人工衛星」と称するミサイルを発射しました。国際連合安全保障理事会決議に反する行為であり、尼崎市長は国防委員会第一委員長である金正恩氏に抗議文を送付しました。

米国における未臨界核実験に対する抗議文

 平成24年12月5日、米国がネバダ州の地下核実験場において未臨界核実験を実施したことに対し、世界の恒久平和と核兵器廃絶を望む尼崎市民の代表者として尼崎市長は、在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

米国における6回目の新型核実験に対する抗議文

  米国が平成24年9月22日に、4月から6月にかけて行われた実験に続く6回目の新型核実験を、8月27日に実施したと明らかにしました。核廃絶を望む尼崎市民の代表者として尼崎市長は、今回の核実験に対して、在日米国大使館宛てに抗議文を送付しました。

米国における新型核実験に対する抗議文

  2012年9月18日に、 アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンディア国立研究所において、今年4月から6月までの間に新型核実験を実施したと公表されました。この行為に対し、尼崎市長は在日米国大使館に抗議文を送付しました。

北朝鮮によるミサイル発射に対する抗議文

   わが国を含む関係各国が強く自制を求めていたにもかかわらず、2012年4月13日午前7時40分ごろ、朝鮮民主主義人民共和国が「人工衛星」と称するミサイルを発射したことに対し、尼崎市長は朝鮮労働党第一書記である金正恩氏に抗議文を送付しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 協働部 ダイバーシティ推進課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:06-6489-6658
ファクス番号:06-6489-6661
メールアドレス:
ama-jinken@city.amagasaki.hyogo.jp(人権・平和に関すること)
ama-danjo@city.amagasaki.hyogo.jp(男女共同参画・性の多様性に関すること)
ama-welcome@city.amagasaki.hyogo.jp(多文化共生に関すること)