第2回あなたのカラダにいいことデイを開催しました

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1002927 更新日 令和3年7月31日

印刷大きな文字で印刷

平成29年5月28日の日曜日、第2回あなたのカラダにいいことデイを開催しました。
当日は天候にも恵まれて総来場者数は2,000名を超えるなど、大変多くの市民の皆様や、事業者、関係者の皆様にご参加いただき、大盛況をおさめることができました。
ご参加、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

当日の様子はこちら。

開催概要

あなたのカラダにいいことデイ

前年に引き続き、2回目の”カラダにいいこと”が盛りだくさんのイベント。
尼崎市をはじめとする幅広い企業・団体との協働により、市民の皆様の健康づくりのきっかけを応援するため、「学び」「体験し」「行動する」きっかけの場となることを願い、『あなたのカラダにいいことデイ』を開催しました。

日時

平成29年5月28日(日曜日) 午前9時30分~午後5時まで

場所

都ホテルニューアルカイック(3階鳳凰の間/ロビー/はくちょうの間・市民広場)
中小企業センター(午前9時30分~11時まで、集団健診を実施)

内容

『健康づくりは「減らすこと」と「増やすこと」』をテーマに、テレビなどで話題の「認知症予防」、健康長寿のための「減塩」、国や企業で取り組みが進んでいる「健康経営」などをテーマとしたシンポジウムや講演を行いました。また、特別講演として、旭山動物園から園長をお招きし、「動物園秘話」のお話をいただきました。
その他、野菜たっぷり、減塩をテーマとした「健康屋台」の出店、映画「千年の一滴 だし しょうゆ」の上映、医師・栄養士・薬剤師・保健師・看護師等による「健康相談」などを行いました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉局 保健部 健康支援推進担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館6階
電話番号:06-6489-6797
ファクス番号:06-6481-1409
メールアドレス:ama-kenkoshien@city.amagasaki.hyogo.jp