PCB使用機器等の保有に関する調査にご協力をお願いします。

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1011998 更新日 2019年12月12日

PCB使用機器等の処理期限が近づいています。

PCB使用機器の期限内処理に関するチラシ

 尼崎市内で使用、保管されている高濃度ポリ塩化ビフェニル(以下「PCB]という。)使用機器はPCB廃棄物特別措置法に基づき、令和3年3月31日までに処理しなければなりません。

 本市では、PCB使用機器等の使用及び保管に関する実態を把握し、期限内の処分完了に向けた今後の施策に役立てるため、「PCB使用電気機器等の保有に関する調査」を実施しております。

 つきましては、該当する可能性の高い事業者様には、順次、調査票をお送りさせていただきますので、本調査にご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 なお、調査票がお手元に届かない場合でも、昭和52年3月以前に建てられた建物や屋外照明器具(外灯等)については、PCB使用安定器が付けられている可能性がありますので、これらの建物や照明器具をお持ちの方は、別紙調査要領等に従って、PCB使用安定器等の保有に関して調査いただき、調査票のご提出をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 産業廃棄物対策担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階
電話番号:06-6489-6310
ファクス番号:06-6489-6300