壁面緑化用の種差し上げます!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1015466 更新日 令和3年3月8日

印刷大きな文字で印刷

種の配布は終了しました

壁面緑化用の種は、配布予定数に達したため、配布を終了しました。

 

 

(参考)壁面緑化用の種差し上げます!

「みどりのカーテン」で夏をエコで涼しく乗り切ろう!!

壁面緑化のイラスト

尼崎市では、夏の節電対策の一つとして「みどりのカーテン(壁面緑化)」を推進しており、市民の皆様からご提供いただいた壁面緑化用の種を希望者の方へ配布する「種のシェア事業」を実施しています。今年度も次のとおり、ご希望の方に種を差し上げますので、是非この機会にチャレンジしてみてください。

また、暑い夏をみどりのカーテンで乗り切ったあとは、採れた種を市役所にご提供ください。ご提供いただいた種は、次の年に希望者へ配布し、さらに多くの方にみどりのカーテンを楽しんでいただきたいと考えています。

皆さんで緑の輪を広げていきましょう!!

 

  • 配布期間

  令和3年3月8日(月曜日)9時から(なくなり次第終了

 

  • 配布場所

  尼崎市役所 中館 9階 エレベーター前

  あまがさき環境オープンカレッジ(南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館402号)

 

  • 配布内容

    ふうせんかずらの種

    あさがおの種

 

 

  ※ 市民の皆様方からご提供いただいた種ですので、発芽率や品種等について、お答えできかねますのでご了承ください。

 

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 環境創造課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階
電話番号:06-6489-6301
ファクス番号:06-6489-6300
メールアドレス:ama-kankyo-sozo@city.amagasaki.hyogo.jp