尼崎版スマートハウス普及促進事業(交付決定者の方へ)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1020412 更新日 令和2年4月1日

印刷大きな文字で印刷

「(交付決定兼)額の確定通知書」を受け取った方も、その後の手続き等が必要です!

エコ電力のイラスト

補助金の申請をし、市の審査の結果「(交付決定兼)額の確定通知書」を受け取った方も、このままでは補助金は入ってきません
必ず、申請した年度の3月末までに「支払請求書」を市に持参または郵送で提出してください。

また、補助金の交付を受けた月を基準に、年に1回、2年間「電気使用量の報告」をしていただきます。

「(交付決定兼)交付額の確定通知書」が届いたら

支払請求書を記入する人のイラスト

「支払請求」をしてください。

「交付額の確定通知書(交付決定兼額の確定通知書)*」が届いた方は、補助金の支払請求ができます。

支払請求書(様式第4号)に必要事項を記入し、金融機関・支店名・口座番号・口座名義人が分かるもの(通帳やキャッシュカード等)を添えてご提出ください。

提出は持参、郵送どちらでも結構です。(返信用封筒は不要です)
提出期限は、申請した年度の3月末までですが、お早めに手続きを済ませてください。

市が受理した日から30日以内に支払います。支払日の通知はしませんので、各自入金の確認をお願いします。

*ZEH補助を申請した方は「交付額の確定通知書」が、スマートハウス補助を申請した方は、「交付決定兼額の確定通知書」が届きます。

補助金の交付を受けた後

データのイラスト

年1回、電気使用量実績報告書の提出をしてください。

補助金の交付を受けた月から2年分、電気使用量の報告をしていただきます。報告書は1年分まとめて記入できるようになっています。

電気使用量の確認方法は、ご契約されている電力会社にお尋ねください。

なお、いただいた報告書は、今後の「尼崎市地球温暖化対策計画」の参考データとして活用させていただきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 環境創造課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階
電話番号:06-6489-6301
ファクス番号:06-6489-6300
メールアドレス:ama-kankyo-sozo@city.amagasaki.hyogo.jp