尼崎市エコ通勤セミナーを開催しました

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1003780 更新日 平成30年2月23日

印刷大きな文字で印刷

尼崎市エコ通勤セミナーを開催しました

開会の挨拶

当日の様子

 エコ通勤に取り組むことの意義や自転車を利用することの有用性を広く周知するとともに、本市の自転車条例等について知ってもらうことを目的に尼崎市エコ通勤セミナーを開催しました。

講演の様子

第1部

 第1部では「自転車通勤・通学の効果」について、大阪市立大学 工学部 都市学科 准教授 吉田 長裕 氏よりご講演いただきました。 

第2部

 第2部では「エコ通勤優良事業所認証制度」について、公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団 交通環境対策部 内藤 邦彦 氏よりご講演いただきました。

第3部

 第3部では「尼崎市自転車のまちづくり推進条例」について、尼崎市役所 危機管理安全局 生活安全課 係長 川本 勝寛より講演いたしました。

尼崎南警察署よりお知らせ

 最後に、尼崎南警察署より本市の交通安全に関する状況などについてお話いただきました。

 当日は31名の方にご参加いただきました。年度末のお忙しい中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。
 本セミナーが少しでも多くの方に対してエコ通勤に取り組むきっかけとなり、また、自転車通勤への転換につながれば幸いでございます。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 環境創造課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階
電話番号:06-6489-6301
ファクス番号:06-6489-6300
メールアドレス:ama-kankyo-sozo@city.amagasaki.hyogo.jp