令和2年度狂犬病予防定期集合注射の中止について

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1016109 更新日 令和2年4月22日

印刷大きな文字で印刷

令和2年度狂犬病予防定期集合注射の中止について

 新型コロナウイルスの都市部での急激な感染拡大を受け、本市におきましても、令和2年度狂犬病予防定期集合注射を全日程中止することといたしました。

 ご来場を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、最寄りの動物病院での接種をお願いいたします。

 なお、狂犬病予防注射は、毎年6月30日までに受けさせることとされておりますが、現在、厚生労働省において7月以降に受けさせることも可能とする方向で検討が進められております。

 つきましては、本年の狂犬病予防注射は、事態の収束を待ち、状況が落ち着いてから受けさせることをお勧めします。

 また、「3つの密」を避けるため、動物病院に来院される際には事前にお電話で確認をしていただくか、混雑する時間帯や時期をずらす等、ご配慮をお願いいたします。

 飼い主の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。

尼崎市委託動物病院

 尼崎市委託動物病院では、犬の登録と狂犬病予防注射を行うことができます。
すぐ下のリンク先にある尼崎市委託動物病院一覧をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

尼崎市動物愛護センター(健康福祉局 保健部 生活衛生課)
〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽4丁目1番1号
電話番号:06-6434-2233
ファクス番号:06-6434-2293