野良猫対策活動講習会のお知らせ

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1003427 更新日 令和2年9月3日

印刷大きな文字で印刷

野良猫対策活動講習会

 野良猫によりもたらされる地域の生活環境の悪化に対し、地域が主体となって不妊手術等を行うことで、野良猫による被害を減らすとともに、その必要性などの話し合いを通じたコミュニケーションの活性化を目指しています。
 尼崎市では、この活動を促進するため、野良猫の不妊手術費用の一部助成を行なっています。
 助成金の交付を受けるためには、「野良猫対策活動講習会」を受講することが必須条件となっています。
 講習会では、野良猫対策活動の目的や不妊手術費用の助成制度などについて説明を行いますので、活動に興味のある方は是非ご参加ください(申込不要)。

 

 開催日時:令和2年9月29日(火曜日)午後2時00分~午後3時30分

 開催場所:兵庫県動物愛護センター 愛護館(尼崎市西昆陽4丁目1番1号)

 お問い合わせ先:尼崎市動物愛護センター(電話 06-6434-2233)

 

 また、町会単位等で野良猫対策活動講習会を行うことも可能です。日程等、調整事項がございますので、ご希望の場合は、開催希望日の20日前までにご相談ください。申し込みについての注意事項は以下のとおりです。

利用できる方

原則として、市内に在住している10人以上のグループ。

利用できる会場 市内に限る。
事前準備など

講師料は無料です。

なお、会場の手配や準備は、利用者の皆さまでお願いいたします。

申込できない場合

1 公の秩序を乱し、また善良な風俗を害する恐れがあるとき

2 政治、宗教または営利を目的とした催しを行う恐れがあるとき

3 その他、本講習会の目的に反すると認められるとき

 

このページに関するお問い合わせ

尼崎市動物愛護センター(健康福祉局 保健部 生活衛生課)
〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽4丁目1番1号
電話番号:06-6434-2233
ファクス番号:06-6434-2293