新型コロナウイルス感染症に関連する情報(まとめ)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1020259 更新日 令和3年1月19日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症に関連する情報をまとめたページです。各リンク先のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症について

家庭や職場、医療機関、社会福祉施設などで多くの患者が確認されています。医療体制の崩壊を防ぎ、皆様や大切な方の生命・健康を守るため緊急事態と認識し、施設や家庭、職場にウイルスを持ち込まないための行動・健康管理に改めて注意をお願いします。

新型コロナウイルスに関する情報について、厚生労働省のホームページで随時更新しています。
詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症については、正確な基礎知識や最新の知見、また感染事例などを共有して、「正しく恐れる」ことが重要です。
このたび、そうした「正しく恐れる」ために必要な基礎知識や事例を紹介するための資料を作成しました。

新型コロナウイルス感染症の相談窓口

感染症に関すること

暮らしや経営・雇用に関すること

市の対応

新型コロナウイルス感染症への市の対応状況をご案内しています。

新型コロナウイルス感染症の発生・検査状況について

新型コロナウイルス感染症について皆様へのお願い

日本赤十字社より、新型コロナウイルス感染症の3つの顔についてご紹介します

新型コロナウイルス感染症には3つの顔があり、これらが「負のスパイラル」としてつながることで、更なる感染の拡大につながっています。日本赤十字社では、この「負のスパイラル」を知り、断ち切るためのガイドを作成して公開しています。

詳しくは以下のファイルをご覧ください。

市民のみなさま及び事業者向けの情報

支援制度

一般的なお知らせ

税金に関すること

上下水道・道路・公園に関すること

新しいプロジェクト

その他

市立学校、児童ホーム・保育施設などの情報

市立学校、児童ホーム

保育施設など

イベント・施設情報

市が主催するイベント・集会等についての開催及び中止の情報です。
イベントの開催にあたっては、人数上限5,000人かつ屋内にあっては収容率50%以下、屋外にあっては人と人との距離を十分に確保するよう要請されています。
また、広域的かつ不特定多数が利用する市の施設、イベントについては、「兵庫県コロナ追跡システム」を積極的に活用し、感染拡大防止を図ります。
詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

ご注意ください

外国語(がいこくご)で新型コロナウイルスの情報を見たい方へ

オンラインコンテンツなどの情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。