兵庫県による独自措置の継続

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1027908 更新日 令和4年9月22日

印刷大きな文字で印刷

兵庫県独自措置の実施

新規陽性患者数は3週連続で減少しており、新規陽性患者数が増加し始めた頃の水準までに下がってきています。

今後は行楽シーズンとなり移動の増加が見込まれることから、感染の再拡大に繋がる恐れがあります。

市民、事業者の皆さまにおかれましては、更なる感染拡大を防ぐため、基本的な感染対策を徹底していただくとともに、兵庫県による独自措置の要請等にご理解とご協力をお願いいたします。

詳しくは、兵庫県ホームページをご確認ください。

マスク着用の基本的な考え方について

国の方針に基づいて、兵庫県よりマスク着用の基本的な考え方が示されました。

身体的距離や会話の有無などの状況に応じて、マスクの着用が必要な場合とそうでない場合がありますので、適切な対応を心掛けていただきますようお願い致します。

尼崎市の取組状況(令和4年9月22日改定)

県の対処方針が改定されたことなどを受け、本市の取組状況の時点修正を行いました。

引き続き、市民、事業者の皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

兵庫県からの要請等に関するお問い合わせ先

兵庫県措置要請等相談窓口

電話番号 078-362-9480

受付時間 平日午前9時から午後5時まで

受付内容 外出自粛や施設の使用制限等の感染対策の要請、協力依頼に関すること

兵庫県休業・時短協力金コールセンター

電話番号 078-361-2501

受付時間 平日午前9時から午後5時まで

受付内容 飲食店等の休業・時短協力金に関すること

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Reader」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。