エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > こちら市長室です > 市長公約の進捗と評価(稲村市政2期目)


ここから本文です。

市長公約の進捗と評価(稲村市政2期目)

就任1年目の取組

 稲村市政2期目(平成26年12月~)における公約の進捗状況について報告します。

 2期目の公約である「尼崎ネクスト30」では、平成25年度にスタートした「尼崎総合計画」に掲げるまちづくりの方向性と軌を一にして、「人が育ち、支えあうまち」、「地域の資源を活かし、活力が生まれるまち」、「健康・安全・安心を実感できるまち」、「次の世代に、よりよい明日をつないでいくまち」、「市民参加と市役所改革の推進」という5つの柱のもとに、30の取組項目を掲げました。

 本市では現在、公約に掲げた項目を含め、総合計画に基づいて取り組んでいる各施策の成果や課題を分析し、事業の改善や再構築に着実につなげるための「施策評価」を実施しています。公約とした項目を含め、各事業の政策目的に対しての進捗をしっかり確認しながら、鋭意取組みを進めてまいります。

就任2年目の取組

 平成28年12月にとりまとめた市長公約の進捗状況です。

 市長に就任してから丸2年が経ち、4年間の任期の折り返し地点を迎え、改めて私が掲げた公約について、その進捗状況の点検・評価を行いました。


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

企画財政局 ひと咲きまち咲き推進部 政策課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階

電話番号
06-6489-6138
ファックス
06-6489-6793
Eメール
ama-seisaku@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る