エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 尼崎市立図書館 > 図書館からのお知らせ > 図書館からのお知らせ(平成29年度)


ここから本文です。

図書館からのお知らせ(平成29年度)

8月の最終木曜日も図書館は開館

8月31日 開館のお知らせ

猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
暑い日は図書館で本を借りて家読(うちどく)を楽しみませんか?
夏休み期間中の休館は中央・北図書館ともに月曜日のみです。
館内整理のための最終木曜日も開館しております。
またイベントとして、毎週水曜日はお子さま向けのアニメ上映会を、8月22日には「鬼平犯科帳」をテーマにした読書会を開催します。
この機会に図書館にぜひお越しください。

中央図書館仮設駐車場のご利用について

いつも中央図書館をご利用いただきありがとうございます。

~中央図書館に自家用車でお越しのみなさまへ~

駐車場には駐車できる台数に限りがあります。夏の期間はご利用も多くなり混雑も予想されますことから、できる限り自転車や公共交通機関のご活用をお願いします。

特に長時間の滞在を予定される方はご協力のほどをよろしくお願いします。

また、図書館利用以外の目的で使用されますことは他のご利用者に迷惑がかかりますため、おやめください。
みなさまが気持よく図書館をご利用いただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いします。

駐車する車のイラスト

七夕イベント開催中~短冊に願いを~

七夕の笹 イラスト

今年も中央図書館に大きな笹が登場しました。
中央図書館にお越しになられた際は、
ぜひ児童室前の「大きな笹」にお立ち寄りください。
色とりどりの短冊をご用意しておりますので、
日ごろの伝えたい思いや願い事を込めて、笹に飾りつけてください。

天の川を眺める女性 イラスト

情報の発信元

教育委員会事務局 社会教育部 中央図書館

〒660-0826 兵庫県尼崎市北城内27

電話番号
06-6481-5244
ファックス
06-6481-2142
Eメール
c-tosho@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る