エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 尼崎市立図書館 > 図書館からのお知らせ > 図書館の本が借りやすくなりました!


ここから本文です。

図書館の本が借りやすくなりました!

新しくなった図書館ホームページをもう見られましたか?

リニューアルした図書館ホームページ

デザインが一新され見やすくなった図書館ホームページには、新しい機能も追加され、とても使いやすくなりました。図書館ホームページを利用して、たくさんの本を借りて下さい。 

1 新着図書案内・図書館行事のお知らせ

好きな作家やジャンルといったキーワードをあらかじめ登録すると、関連する新刊本が図書館に入ったときにお知らせメールが届きます。
また、図書館で行うイベント行事なども、お知らせします。

2 本の表紙(書影)の表示

「以前に見かけたあの本を探したい。」と思っても、検索結果にたくさんの本が表示され、見つけられなかった経験はありませんか?
新しいホームページでは、書名と一緒に本の表紙が表示されるので、本が探しやすくなりました。
(一部表示されない本もあります。)
 

3 読書記録のダウンロード

現在、借りている図書のリストをパソコンにダウンロードでき、読書記録を作成することができます。

4 デジタル新聞と法情報総合データベースの導入

従来の紙資料(新聞・法関係)では、ほしい情報を探し出すのに時間がかかっていたものが、簡単に調べることができます。

 


 

関連情報

情報の発信元

教育委員会事務局 社会教育部 中央図書館

〒660-0826 兵庫県尼崎市北城内27

電話番号
06-6481-5244
ファックス
06-6481-2142
Eメール
c-tosho@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る