エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 尼崎市立図書館 > こどもの本のへやへようこそ


ここから本文です。

こどもの本のへやへようこそ

こどもの本のへや

図書館には、0歳から小学生くらいまでのこども向けの本を集めた児童室(こどもの本のへや)があります。
よみきかせをするスペースやママのための本棚、授乳室もあり、親子でご利用いただけます。

週末には1日あたり約1,000人に来館いただいております(一般室・参考室への来館も含む)。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
ゆめさき文庫もでき、ますます充実している中央図書館にぜひお越しください。

詳細は、下部の「尼崎市立中央図書館こどもページ(外部リンク)」をご覧ください。

あいている時間

平日  午前9時から午後8時まで(こどもだけでの利用は午後5時15分まで)
日曜日・祝日  午前9時から午後5時15分まで

かしだし時間

平日  午前9時から午後7時45分まで
日曜日・祝日  午前9時から午後5時まで

お休みの日

月曜日・月のさいごの木曜日(その日が祝日のときは開館になり、翌平日がお休み)
年末年始(12月29日から1月3日まで)・特別整理期間

館内の利用案内

本をかりる

本はひとり15さつまで、2週間かりることができます。
本と貸出券をカウンターにだしてください。
1枚の貸出券で、図書館や市内の公民館でも本をかりることができます。

本をかえす

「こどもの本」のカウンターに本をだして、「かえします」といってください。
コンピュータで手続きをしてもらってから、本を元のところにかえしてください。
公民館でも本をかえすことができます。

かりたい本がない(本のよやくをする)

読みたい本がかしだし中のときは、本のよやくをすることができます。

インターネットでの利用案内

図書館のホームページで本をさがしたり、よやくしたり、貸出の延長ができます。(延長は1回だけです)
メールアドレスを登録すると、メールで本のとりおきのお知らせなどが届きます。

おしらせ

関連情報

情報の発信元

教育委員会事務局 社会教育部 中央図書館

〒660-0826 兵庫県尼崎市北城内27

電話番号
06-6481-5244
ファックス
06-6481-2142
Eメール
c-tosho@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る