エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 都市環境の整備 > 道路・街路灯 > 街路灯協賛制度


ここから本文です。

街路灯協賛制度

動的コンテンツ共通イメージ

『地域の灯りを育て、守り、支え合う』
尼崎市は「協働のまちづくり」を進める中で、地域の安全を地域の皆様とともにさらに高めていきます!

夜間のさらなる安全確保につながる街路灯に関する事業として「あまがさきストリートランプ事業」を始めました。地域貢献はもちろんPR活動が同時にできる「あまがさきストリートランプ事業」に参加してみませんか?
 

あまがさき・ストリート・ランプ事業とは

 地域の安全・安心に資する社会貢献として、またPR活動の一環として活用したいという企業や商店街、地域団体の皆様のご応募を随時受け付けております。
 

事業の内容

尼崎市の夜間のさらなる安全確保に向け、企業や商店、地域団体の皆様に協賛金のご協力をいただく事業です。

いただいた協賛金につきましては、尼崎市が管理している街路灯の電気代などの維持管理経費として活用し、街路灯のさらなる充実を図り、夜間の交通安全確保に努めます。

協賛企業名等の周知

協賛企業名等を尼崎市オリジナル街路灯管理票の一部に表示のうえ、歩行者等から目立つよう街路灯に設置いたします。また、ご希望に沿って尼崎市ホームページにて公表させていただきます。 

管理票イメージ

応募申込

募集要綱をご確認のうえ、応募申込書に必要事項を記入のうえ、ご提出ください。
 

管理票設置イメージ

管理票設置イメージ

対象街路灯の歩道側の路面より1.2m以上で管理に支障のない高さに上下3カ所を取付バンドにより固定します。

(※対象となる街路灯におけるご不明点は道路課までお問い合わせください。)

管理票設置例


 

管理票設置イメージ写真

協賛企業・団体等のご紹介

あまがさき・ストリート・ランプ事業にご協力くださりありがとうございます。


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

都市整備局 土木部 道路課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館6階

電話番号
06-6489-6480
ファックス
06-6488-8883
Eメール
ama-douro@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る