エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 住まいの情報 > 賃貸住宅・市営住宅 > 特定優良賃貸住宅への入居について


ここから本文です。

特定優良賃貸住宅への入居について

特定優良賃貸住宅とは、中堅所得者を対象とした家賃負担を軽減した良質な賃貸住宅です。原則として2名以上の家族が入居でき、収入や居住する人数によって、一定期間、国や地方自治体から家賃の一部について補助を受けることが出来ます。

入居手続き
入居に関してのお問い合わせや申込みなどは、住宅を管理している管理法人(それぞれの一覧表に記載)が行っていますので、管理法人に直接ご連絡下さい。
市や県では行っておりませんのでご注意下さい。
注意
前の入居者が退去後すぐの住宅の場合には、退去後補修が必要な場合もあり、御入居までに1ヶ月から2ヶ月お待ちいただくこともありますのであらかじめご了承下さい。

特優賃ハッピー応援プラン

兵庫県住宅供給公社が管理する特定優良賃貸住宅の一部には、公社が独自で行う補助も受けられるものがあります。詳しくは次の公社のホームページをご覧ください。

関連情報


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

都市整備局 住宅政策部 住宅・住まいづくり支援課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館5階

電話番号
06-6489-6608
ファックス
06-6489-6597
Eメール
ama-jutaku-sumai@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る