エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 尼崎市の紹介 > 尼崎城 > 「尼崎城一枚瓦寄附」第1回記名会を行いました。(平成29年10月18日更新)


ここから本文です。

「尼崎城一枚瓦寄附」第1回記名会を行いました。(平成29年10月18日更新)

第1回記名会を行いました。

記名会の様子1

10月15日(日曜日)に、尼崎城の建築現場にて、「尼崎城一枚瓦寄附」寄附者対象の第1回記名会を行いました。

記名会の様子2

天候はあいにくの雨でしたが、この日を楽しみにしてくださっていた方々が雨の中でもたくさん来てくださりました。

記名会の様子3

瓦には、家系図や家族の名前、尼崎城へのメッセージなど思い思いの事を皆さま楽しそうに書かれていました。

撮影スポットコーナーでは、皆さん笑顔で尼崎城との記念撮影を楽しんでいらっしゃいました。

パネル展示も熱心に見られる方もおられ、説明にも熱が入りました。

記名会の様子5

建設中の尼崎城を見たことで、「ここが渡櫓であそこが天守なんやね!」「より出来上がるのが楽しみになったわ」等の嬉しいお声も聞くことが出来ました。

今回参加できなかった対象者の方も、次回開催日が決まり次第通知いたしますのでお待ちください。
 

 

情報の発信元

ひと咲きまち咲き担当局 まち咲き施策推進部 城内まちづくり推進課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号本庁北館4階

電話番号
06-6489-6147
ファックス
06-6489-6793
Eメール
ama-shiro@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る