エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 尼崎市の紹介 > 尼崎城 > 小学生版尼崎城プロジェクト出前講座に行ってきました!(平成29年8月1日更新)


ここから本文です。

小学生版尼崎城プロジェクト出前講座に行ってきました!(平成29年8月1日更新)

明城小学校に出前講座に行ってきました

出前講座写真1

平成29年7月8日(土曜日)・14日(金曜日)に、尼崎城の本丸があった場所に建っている明城小学校へ、小学生版尼崎城プロジェクト出前講座に行ってきました。

出前講座写真2

8日は4年生、14日は3年生に出前講座を受けてもらいましたが、4年生3年生ともに真剣に講座を聞いてくれ、クイズタイムでは大盛り上がり!質問タイムではたくさんの手が上がりました。

8日の出前講座は、NHKの「ニュースKOBE発」にも取り上げていただきました。

児童の声

昔、城下町だったことを知ってどう思いましたか?

・尼崎にも城下町があったことを知って驚きました。

・そんなすごい所に住んでいて、よかったなぁと思いました。

・昔の人はどう暮らしていたんだろう。

新しい尼崎城ができると聞いて、どう思いましたか?

・色々なことがもっと知れるから嬉しいです。

・早く尼崎城に行ってみたいと思いました。

・ワクワクした!

尼崎城ができたら、どんなことをやってみたいですか?

・5階からまちを見てみたい。

・忍者の服を着て、手裏剣を投げたい。

・色々なところを見に行って、家族が知らないことを自慢したい。

尼崎城ができあがったら、尼崎市はどうなっていくと思いますか?

・観光客がたくさん集まると思う。

・有名になる。

・にぎやかになっていくと思う。

情報の発信元

ひと咲きまち咲き担当局 まち咲き施策推進部 城内まちづくり推進課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号本庁北館4階

電話番号
06-6489-6147
ファックス
06-6489-6793
Eメール
ama-shiro@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る