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資産統括局

企画管理課

局の行政の企画調整等

資産経営部

公有財産課
公有財産(主に不動産)に関する事務
ファシリティマネジメント推進担当
・公有財産に係る重要施策の企画及び立案並びにこれらの施策に係る局相互間の事務事業の総合調整
・市有建築物の保全計画の企画、立案及び推進
・市有建築物の法定定期点検の企画調整及び実施
・公共施設の最適化に向けた取組の推進
大規模市有地活用担当
市有地活用策の企画・立案        
契約課
工事などの入札等を行い、契約を締結します。

技術監理部

技術監理課
市が発注した工事等について、種々の検査を行っています。
建築課
市有建築物の新増改築及び修繕工事の設計、工事監督
庁舎管理課
本庁舎及び公用自動車の維持・管理

税務管理部

税務管理課
税務事務の総合調整のほか、管理担当、税制担当、システム担当、窓口担当の4つの担当でそれぞれの業務内容に記載した事務を行っている。
資産税課
土地家屋の調査及び課税
償却資産及び事業所税の課税
市民税課
個人市民税・県民税の課税
法人市民税の課税
市たばこ税の課税
入湯税の課税
納税課
病気、失業等で市税等が納付困難な方の納税相談
市税等の収入管理
市税等の口座振替処理
市税等の徴収、滞納処分等
不動産・動産の公売

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