エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 申請書ダウンロード > 税金(申請書) > 納期の特例承認申請書


ここから本文です。

納期の特例承認申請書

申請書(様式)名
納期の特例承認申請書
説明
 「納期の特例」とは、通常、個人市民税・県民税の納期を年間12回設けているところを、給与の支払いを受ける者が常時10人未満である場合に、年2回(12月、翌年6月)に分けて納入することができる制度です。この納期の特例を受けようとする特別徴収義務者は、事前に下記の『納期の特例承認申請書』にて申請する必要があり、申請後に承認された場合、特例が適用されます。
<注意事項1>
 滞納や著しい納入遅延がある特別徴収義務者については、この特例の承認を受けられないことがあります。また、納期の特例の承認を受けた後において、滞納したり納入遅延がありますと、この特例の承認を取り消すことがありますのでご注意ください。
<注意事項2>課税年度途中で適用になる場合
(1)初回納入税額は、適用月から11月(または翌年5月)徴収分の合計税額です。例えば、9月が適用月の場合、9月から11月徴収分を12月10日に納入していただくことになります。適用前の6月から8月徴収分については、通常通り、各徴収月の翌月10日までにそれぞれ納入してください。
(2)納付書は、当初税額通知時(通常5月)に同封しております11月分と5月分をご利用ください。

※平成28年1月1日以降に提出される本申請書には、法人番号を記入してください。
用紙サイズ
A4(印刷時は普通用紙をご利用ください)
受付窓口
本庁北館3階 市民税課
手数料
なし
備考
郵送可
控えが必要な場合は、提出用の申請書を記載後にコピーするなどして保管してください。
お問合せ先
資産統括局 税務管理部 市民税課(個人市民税担当)
〒660-8501
兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館3階
電話番号 06-6489-6246
ファックス 06-6489-6875
Eメール  ama-siminzei@city.amagasaki.hyogo.jp


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

このページの先頭へ

トップページへ戻る