エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 市民参加・地域活動・まちづくり > 武庫地域振興センター > 「コミュニティルーム武庫」実施事業(秋・冬)


ここから本文です。

「コミュニティルーム武庫」実施事業(秋・冬)

「コミュニティルーム武庫」では、県民交流広場事業として、登録グループ間で連携し、市民の皆様に参加し楽しんでいただける事業を企画、開催しています。

平成29年9月以降に実施した事業を、順次ご紹介していきます。

「みんなのハロウィン・パーティ」を開催しました。

当日の様子

平成29年10月28日土曜日の午後2時より、コミュニティルーム武庫の登録団体が連携し、武庫地区会館で「みんなのハロウィン・パーティ」を開催しました。

あいにくの雨となりましたが、多くの方にご参加いただきました!

屋内での開催だったので、ご家族で参加しやすかったのではないでしょうか。

また、当日は武庫荘総合高等学校の生徒の皆さんにもお手伝いいただきました。

ダンスステージも好評で、とても賑わったパーティとなりました。

連携グループ

「NPO法人 子どものみらい尼崎」

「尼崎市健康増進すみれ会武庫支部」

「尼崎家庭バレーボール協会武庫支部」

「おさるカフェ」「異世代チャレンジクラブ」

「ジャズコンサート&ダンスパーティ」を開催しました。

当日の様子

平成29年12月3日日曜日の午後2時より、武庫地区の県民交流広場が連携し、武庫地区会館で「ジャズコンサート&ダンスパーティ」を開催しました。

当日に向け、11月27日月曜日には武庫之荘北会館でダンスの事前講習会を行い、参加者には社交ダンスの基本的なステップなどを学んでいただきました。

パーティ当日には100人を超える方の参加があり、会場は熱気に包まれました。

ジャズの生演奏やダンスタイムなどがあり、尼崎にダンスホールがあった頃の思い出に浸りながら、素敵なひとときを過ごしていただけたのではないでしょうか。

県民交流広場

「コミュニティルーム武庫」「武庫之荘北会館」「東武庫会館」

「西富松会館」「武庫第6コミュニティ」「時友西会館」

「西昆陽南会館」「西昆陽会館」

「しめ縄づくりとおもちつき」を開催しました。

当日の様子

平成29年12月9日土曜日の午前10時より、コミュニティルーム武庫の登録団体が連携し「しめ縄づくりとおもちつき」を開催しました。

しめ縄づくりでは、尼崎緑化公園協会をお招きし、講座を開いていただきました。

おもちつきでは、200人ほどの方が参加し、子どもたちは杵の重さに四苦八苦しながらも楽しんでいる様子が見られました。

お天気にも恵まれ、たくさんの方に日本の伝統行事を楽しんでいただけるイベントとなりました。

連携グループ

「異世代交流チャレンジクラブ」「むこっ子ロード整備実行委員会」

「尼崎市健康増進すみれ会武庫支部」「トーク武庫北」

「武庫地区シルバーふれあいの会」「武庫地区子ども会連絡協議会」

「日本ボーイスカウト兵庫連盟尼崎地区第13団」

 

「コミュニティルーム武庫」では運営委員会のメンバーを中心に、これからも市民のみなさんに楽しんでいただける企画を考えていきます。

ぜひ武庫地区に遊びに来てください。


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

市民協働局 武庫地域振興センター

〒661-0041 兵庫県尼崎市武庫の里1丁目13番29号

電話番号
06-6431-7884
ファックス
06-6431-9542

このページの先頭へ

トップページへ戻る